2023.06.18

スポレクinあさみの日

本日、スポレクでした。


まず、石川県フライヤー連盟の役員が朝早くから集合して準備開始。
そこへ早めに来てくれたフライヤーさんが手伝いに参加。
フライヤーで作るこのイベント、好きだわ~


9時から受付開始して・・・
9時30分には開会式です。
参加者のフライヤー、お手伝いのみフライヤー合わせて50名を超えておりました。


開会式
石川県議会議員 車さんより御挨拶をいただきました。
ありがとうございました。


開会式後、このタイミングが一番人が多いので写真を撮りました!!
X-ALPS2023でがんばっている江本さんに向けてみんなで応援フラッグとともに・・・
頑張れ~目指せゴール!!

さて競技に入りますよ~


ランディングでは計測の打ち合わせ。
今年入校の本波さん&カマラさんも手伝っていただけるので説明してます。
今年入校なので、まだ飛んでないけどランディングのアプローチを見れるのは大きいですね。
良し悪しもわかりますしね。


テイクオフです。
曇り空でいい感じです~。


B級講習生からスタート!!
さあ始まりました。


講習生はタカのフル誘導に近い感じです。
タカも誘導に力入ります!!何とか!!ターゲットを踏ませてあげたい!
近いところまで来る!!でも微調整が~
あーーもうちょい!


講習生中心に続々とテイクオフ。
途中パイロットも合間にフライト。
NPは誘導しません、ベテランB級生はアドバイス程度に我慢します。


なかなかレベルの高いランディング続出です。
でもパッド15cmを以内に行く方はいないですね~

「そもそもこのパッドいるか?もう何年も踏んでないぜ~」
って議論もあったぐらい、そこまで精度の高い勝負はできてない。
雰囲気だから~(笑)


あーやっちまった~
5m付近だ~
降りた瞬間にがっかりするNP青野さん。
十分だけどね。

そしてついに出ました~パッド踏んだ!!!


B級生あさみチャン踏みました!!
しかも4cm!!
おーーー快挙です。

テイクオフのメンバーもそれを聞いて熱くなります!!
しかーーーーし!!
その後数人飛んだけど・・・・パッド踏む方出ず。
さらにフォローになってしましました。

十数人飛べなくて・・・・
一旦下山となりました。


ランディング場横では、焼きそば&フランクが振る舞われました。
焼き係の皆さんありがとうございました。


テイクオフの北東の風はやむことなく・・・・
ランディングにはいい風吹いてました。
ということで講習生中心にグラハンタイム!


本波さん&カマラさんは初めてのリバースライズアップにトライ!
そのまま時間は流れて・・・競技終了となりました。


半分以上飛べたのでよしとしましょう。
表彰式です。
優勝 あさみチャン(B証)
2位 としあきさん(NP証)
3位 西田クン(XC/TD証)
4位 長谷さん(P証)
5位 青野さん(NP証)
6位 町井さん(B証)

入賞された方おめでとうございます。


順位上位の方から賞品を皆さんで分けました。


全員飛べなったけど、盛り上がったイベントでした。
みなさんお疲れさまでした。

6月21日(水)~25日(日)森クンは上級タンデム検定受験の為、朝霧へ行ってきます。
曇りでできることを願うばかり。
そして、合格してくれ~マジ頼む。

アーカイブ