2023.06.10

曇りというよりは晴れ

朝は薄曇りでやや晴れ。
この後、曇ってくるのかと思いきや意外と晴れてきましたね。
おかげでいい感じでソアリングタイムとなりました。


午前中から穏やかにソアリングできる状況でした。
いい感じ~



講習生~パイロットまで皆さん来られてフライトを楽しみました。
今日の入山は平日並みの28名+ビジターさん2名
平日が週末並みなのか、週末が平日並みなのかわかりませんが、週末来てる方々はブログみて「平日すごいよね~」
って感じはどんな感じかというと今日みたいな感じだと思ってください。


昼過ぎにはさすがに雲が多くなってきましたが、ソアリングできてこの時間帯のほうが高く上がりました。
そこそこ移動もできていい感じでした。
14時には風が終わるかどうか!?
意外と夕方まで行けるか!?

そんな感じでしたが、14時にフォローとなりフライトは終了。


ランディングに吹き込んできた風でグラハンタイムでした。


いい風でめいっぱい練習というか楽しんでいるミク。
いい感じの写真だ。

タンデム体験の方々も14時まで7名の方々に楽しんでいただけました。

ありがとうございました。

朝から練習生の本波さんとカマラさんが来られ練習していました。

ちょっとずつ上達しています。
そして、今日はタンデムフライト講習を実施。
操作の練習などをして上空での練習もできました。
大倉岳に行けなくなって感じたことは、練習時間が大倉岳の倍以上の気がします。
移動時間がないしフォローがないので夕方まで練習できたりしますね。
斜面練習はできないですが、斜面練習もどっかのタイミングでできれば意外とランディングでもなんとかなるかもしれませんね。

アーカイブ