2023.06.01

昼前から強風

今日は昼過ぎまでは風がもって、昼過ぎから南西強風だろうなぁと。
しかし、西風の位置はいつもより北側へずれていないのが少し気になったが、なんだかんだ大丈夫じゃね~

朝から大阪のウエストジャパンアウトドアスクール町田さん&ZERO片岡さんから送り込まれてきた、社会人だけどスタッフな若手はるみっちが来校。
来るというなら飛べなかったらかわいそうだから・・・・
とりあえず朝練からスタートしますか。


はるみっちは初めての獅子吼なんでぶっ飛びでもええんちゃうんかな。
紀の川のぶっ飛びより4倍は飛べますし(笑)
難しい横風にちょっと苦労しながらテイクオフ。
「片岡師匠にはテイクオフとランディングはうまいって言われてます!!」
ということで安心してたんですが、それは若い子をほめて伸ばすお世辞やったかもしれませんね(笑)


森クンもフライト。

そして、10時のゴンドラとともにそこそこのフライヤーが来られました。


そして、タカナさん飛んで課題練習。
安定したいい風でした


本田さんフライトしたら、あれ、風が強くなったかも?
上空での動きが止まり始めて、、、


島田さん飛んで、こりゃヤバイ!な南西の風がドーンと来ました。
フル誘導でランディング。
それを聞いて飛びたい人はいないですよね。
11時半にて本日のフライトはおわり。
予定より全然早いし、そもそも予報していた風に西風はほぼ入らずでした。
ダメでしたね。


その後は夕方までグラハンとなりました。

アーカイブ