2023.05.27

全力土曜日!!

今日は朝からしっかり北西の風。
文句なし、混じりけなしの北西の風!!
難しい予報しなくても今日は大丈夫やで~ってわかる感じでした。

朝から多くのフライヤーが集まりましたね。


B級生チーム。
ソアリングも課題もたくさんできました。
本数もたくさん飛べました。


NPチーム。
NPになればもう少しソアリングしてパイロットに近い飛びにしていこう!!
どちらかというと飛んでいる空域がB級生に近いんですよね~
がんばって、より高くより遠くですよ!!


パイロットチームは飛んだら上げてさっさと遠くへ移動していきました。
南高圧を超えて奥獅子吼あたりでのソアリングは楽しそうでした。
高度は1300m付近まで上昇していましたね。
久しぶりに、グライドして飛ぶ飛びができましたね。
良かったぜ~


にぎやかな空でした。
エリア会員の入山で37名でした。


さらにイクスの島野さんがビジターで10名来ていただきました。
よい獅子吼をたっぷり遊んでいただけましたね。

今日感じたのは、週末飛べてなさ過ぎて、飛ぶのが久しぶりでちょっとバタバタな気がしました。
ランディングの精度もみんな若干いまいちな感じ。


ランディングに入ってきたがどう見ても高いミク!!
阿蘇で教わった、バサバサして抗力増大して降りる技でた!!阿蘇仕込みの技でた!!
でもそれって、より目標に近くに降りるときに精度上げるやつで・・・・オーバーしてアウトサイドしそうになるときに使うやつじゃないね~(笑)
技の使い方が違う~

まあ、こんな感じでした。
アウトサイドもそこそこいましたね。
獅子吼でアウトサイドしていたら、八郷(茨城県)に行ったらみんな全身泥だらけですよ。

タンデム体験のお客様にも楽しんでいただきました。


14名の方に飛んでいただけました。
ありがとうございました。

今日は体験から入校された方がお二人こられました。


ホンナミさん


カマラさんです。

昼過ぎまでしっかりグラハンして取り扱いとグライダーコントロールを覚えていただきました。
風も良かったですね。
初日にしてはぐんぐんうまくなりました。



昼過ぎからはトーイングマシーン出してきてフライト練習!!
2人とも4本くらいフライト練習できました。
いい練習ができました。

夕方ランディングしてきたミクとゆきみさんが、トーイング上げて~とご希望なんで・・・・


上げてあげました。
微妙な高さを引っ張り上げられるのも意外と楽しい~とな。
ゆきみさんととしあきさんは入校のお二人の体験をいっぱい手伝ってくれました。
あっざーす。


50さん「俺にマシーンでウィーンと引っ張らせろ~」と言わんばかりの体勢。
キケンだわ(笑)

タカは誘導もたまにしつつ受付もしつつタンデム5本、体験のトーイングもしていました。
おがわは入校生の講習しつつ、受付しつつ、運転もしつつ、合間にタンデム3本。
千田さんが誘導をサポートしてくれたので何とか回りました。
森クンはテイクオフディレクターしつつ、下で受付やらタンデムサポート。
ほぼ全スタッフが朝9時半から16時半まで10分以上休憩がとれることがなかったなぁ~
昼ごはん?なにそれ、みんな食べれませんよ。水分をとるのが精一杯でした。
朝一タンデムしてからのシングルフライトでイイ感じに上がった大橋さんは、お昼からのタンデムのために瀬女行きを諦めました(涙)
50さんはタンデムの合間に講習のサポートや運転などなど、いつもながらいっぱいお手伝いいただきました。

まあ、久しぶりに飛べる土曜日にいろいろ詰め込んだ結果です。(笑)

アーカイブ