2023.05.25

意外と晴れ

朝は曇り空で、今日は一時晴れが本当に来るのだろうか?
そんな感じでした。

風は、予報通り朝のうちは南~南東が絡む弱い風でしたが、昼前から安定した北西の風になりました。


午前中に来られたタンデムのお客様。
のんびり楽しく飛んでいただけました。
ありがとうございました。


今日は飛べるやろ~と来られた講習生の方々。
B級生あだちさん細川さんは6本飛んで経験値を上げました。
いやー飛んだ飛んだ~
そのほかのB級・NP講習生の方々もソアリング&課題練習もたっぷりできました。


谷川さんが、アドバンスのリバーシブルハーネスをデビュー。
歳を重ねても、新しいものに対する興味があるってのがパラグライダーを長くできる秘訣ですね。
しかも、今日は新しいハーネスなので、飛ばずでしっかりグラハンだけして帰るという意識の高さも素晴らしい。
次回は飛びましょう。


昼から晴れ間がさしてきまして、フライト条件も意外とよく。
1000mまで上がり、亀さんは南高圧越えて、さすがのフライト。
そのフライト技術の差を見せられた森クンはいい勉強になったね。
リトルクラウドにおいていかれるのは技術差以外なんでもないね。
パイロットの皆さんも穏やかにソアリングを楽しみました。


夕方になるにつれて晴れ間がしっかりさしてきて、ソアリングしやすくなりました。
ただ、高く上がったのは晴れはじめの状況が変化している時でしたけどね。

最終のゴンドラ乗車までしっかりと風が吹きまして、よい一日でした。

アーカイブ