2023.05.21

週末飛ぶってホント大変

毎週、苦難な週末組。
平日はいい日がそこそこあるのに、週末は1本飛ばせてもらうことさえハードルが高い。
ぶっ飛びでもなんでもいいから~とりあえず飛びたい。
そんな週末。

さて今日は、朝から南西の風が強く入ってくる予報でしたが、意外と弱い。
もしかして、朝一と夕方ぐらいは行けるんじゃないか?


タカがタンデム体験のお客さんとテイクオフ。
まあいい風でしたが、飛んでたら・・・・強い風来ちゃったねぇ~
この後テイクオフで待っていた方は飛べずに朝一は終わりました。

しゃーない。
しかし、ランディング場はいい風なんでみんなでグラハンです。


いい風でグラハン。
結構いい風が吹きました。


講習生のあいりチャンも午前中を中心にライズアップ練習。
今日は、うまくいきました。
よいフィーリングを掴んで帰れたのではないでしょうか?


夕方まで風待ちで皆さんひたすらグラハン。
昼過ぎからさらにテイクオフの風が強くなり、ほんまに夕方飛べるんかよ~状態。
「タカにだまされた!!」的なフライヤーたくさんだねぇ。
その張本人は・・・昼寝してました(笑)
しかし、久しぶりに講習生やパイロットの方々にたくさん会えてよかったです。

16時・・・・ゴンドラもう終わりますよ~まだ風強い。
いや飛ぶ!!タカさん夕方飛べるかも言ったしね~
日没までまだまだ時間ありますよね~
ポジティブな人が多いです。


ということで、最終のゴンドラで入山して風待ちです。
日没になっても風悪くて飛べなかったらハイエースで迎えに行きますよ~
今日帰るの遅くなっていい!!そんなフライヤーさん結構いました。

そして・・・17時半ついに風が5m/sまで弱くなり始めました。


大橋さんからテイクオフ!!
いい感じでソアリングして穏やかで最高~とな。


パイロットの皆さんも続々テイクオフ。
みく、みのりチャン、ゆきみさん、野島さん、森クン


タカはB級生を誘導するべくテイクオフ。
みんな飛べそうだ~


NP講習生辻さん、としあきさん。
B級講習生細川さん、あだちさん、ゆかチャン、しおりチャン、河合さん。
皆さんよく粘って、飛ぶことへの執着を見せてくれました。
スクールとしてもこの心地よい飛びを感じてもらえて幸せですよ。


みんなよい条件で飛べて、課題練習も少し、ソアリングそこそこ。
18時でこの空の状況(笑)


17時半から飛んでも1時間、夕陽を見ながら飛べてしまうのが獅子吼高原なんですよね~。
夕陽が手取川や水田にキラキラ光ってきれいでしたね。


日没で終了なんで、日没に合わせて皆さん降りてきました。
「最高だった!!」の声連続でした。

「なんで平日だけ夕方あんないい条件で飛んでるんだよ!!」
「悔しい!!うらやましい!!飛びたい!!」
そんな想いが、週末組の執念で叶った日でした。
ほんと飛べてよかった~
ありがとうお天道様。


今日は朝から昼過ぎまで、蒸しパン屋さんのM’s Kitchenさんがスクール横でオープン。
今シーズン最初のオープンです。
ありがとうございました。

アーカイブ