2023.05.18

週末の方々ごめんなさい

今日も飛べそうな感じです。
良い日が続きますね。
朝から穏やかな西風が吹いていました。


昨日に続き、タンデムのお客様が来られました。
昨日は強めの風でぷかぷか楽しんでいただけましたが、今日はサーマルソアリングでグルグル回るのを感じてもらえました。
ありがとうございました。

その後、フライヤーさんが続々フライト!!


条件的にはサーマルはあるが上りは弱い。
かといって下がるわけでもない。
粘り粘り上げて移動したら・・・さがるといった感じでした。
しかし、昼過ぎには一時的に1000mまであがりこれが本日トップでしたね。


空はにぎわってました。


久しぶりに、高見さん、竹松さん、村本さん、隆英さんのエブリデーメンバーがそろったんでなんかうれしい。


風はいい感じで吹き続け、昼過ぎに曇り始めた瞬間に条件はとっても良くなりました。
穏やかに、リッジとサーマルでソアリングして、上げたら課題練習で山からはなれる。
課題練習終われば、また山沿いに戻り上げなおす。
そんなことを繰り返せる条件でした。
1時間から1時間半フライトして穏やかな午後を楽しめました。


かずえさんもその波にのれ、初めて1時間以上飛んで課題練習も何回かできました。
いい日に来れてよかった~


やっとNPに近づいてきた田中さん。
今年に入りローリングの完成度が上がったので、いよいよか!?
と周りも本人も期待していたんです。
そして・・・・ローリング以外の練習したら、ピッチングができなくなってます。
みんな衝撃でしたね。
今度、ピッチングできるようになったらローリングできなくなってないことを願うばかり。
今日もたくさんピッチング練習しましたwwww


午後も空はめっちゃにぎやかでしたね。
そのまま、16時まで飛べました。

今日もいい日だった!!
飛べてないと思ったら毎日のように飛んでますね。
5月12日(金)からずっと飛べてますね。
週末はかろうじて飛んでいるレベルですけどね。
昨日、今日のような日が週末にあたることを願うばかり。

さて、明日はしっかり雨なんでお休み。
そして、週末は・・・・・・むむむ(悩)

アーカイブ