2023.05.17

最高のフライト日和

金沢市内は朝から南西の風ビュービューでしたが、獅子吼はそこまででもなかったんですよ。
南西というよりはギリ西風で5m/sちょいといった感じでした。
西風なんでランディングはグラハンにはいい風吹いていました。


藤田さんとB級ナオキ君はランディングのグラハンで汗を流しました。
その後、気温がぐんぐん上昇して、めっちゃ暑くなり、「グラハンはやべーわ。」
となり終了。

ゆっくりと雑務をチンタラこなしながら風を見ていると・・・13時過ぎにすでに風は落ち着き始め飛べそうだね。
パイロットは誰もいなかったので、森クンが入山してフライト。
かなり普通だわ。

そのタイミングでタンデムご予約のお客様が来られました。

年齢層の高いお二人でして、ちょっと風が強いからテイクオフのリスクが・・・と説明して少しだけ待ちましたが・・・
テイクオフに入山するとちょうどいい感じでした。



いい感じの空を楽しんでいただけました。
お二人は明日もご予約いただいてますので、また違う空気感を味わっていただけたらいいですね。
ありがとうございました。

タンデム降りたらすでに、フライヤーさんがいっぱい。
さあ、講習生もパイロットもみんな飛べますよ~入山~
15時頃でしたね。

そして、そこから最高のフライト条件が訪れましたね。


みなさん、ソアリングして、しっかり粘ればなんぼでも飛べる条件でした。
木谷さんはこの時間から飛んで18時頃まで飛んでましたよ。
B級生もいい練習できました。


西田クン、昨日は「最近飛んでも風強いばっかりでつまらねー、やっぱり秋だなぁ」なんて言ってたんですが・・・
前言撤回!
春最高!!景色、気温、夕方までしっかり上がるサーマル。
最高の空気感を楽しめたとな。
今日みたいな日をみんな飛べたら最高だよね~とな。
相当楽しかったっぽい。


木谷さんは、いつでも来れるようになって・・・
こんな日に巡り合える喜び、この感覚は楽しすぎる。
今日は最高やったわ~

ゴンドラ営業終了してもまだ木谷さんはソアリングしていたし、テイクオフは西風3m/s
こんな日はなかなかないので、おかわりの車入山もありました。

車で上がってもまだソアリングできましたね。


本田さんは、初の感覚だったようで・・・
ひたすらパウダースノーを滑っているようなもんで、気持ちよかったとな。
さらに夕陽に向かって降りてくるんですよね~


B級生あだちさんもおかわりして、ソアリングを練習をして楽しみました。


今日も風が擦り切れるまでパラグライダースクールしたもんで・・・終了が19時。
春は長い一日ですねぇ。
森クンにはクレイジーパラグライダースクールなんて言われてます。
誉め言葉と受け取ります(笑)
まあ、飛べるときは飛ばないとね。

アーカイブ