2023.05.16

車の日やでぇ~

飛べる火曜日が続いている気がします。
ゴンドラ定休日で車入山の日って・・・よし、ピンチをチャンスに!!(ちょっと違いますが・・・)
どうせ車で上がるんなら、風が入る8時ぐらいから入山してしまえ!!
誰が来るん?誰も来なくてもいいんです。森クンの上級タンデム練習の為です。


今日は、すべてをビデオに収め、いろいろ振り返ることを徹底しました。
1本目は9時テイクオフでしたね。

朝は弱い風ながら、穏やかな空気のなか心地よく飛べます。
朝飛びって静かで素敵ですよ。


来られたのは辻さんでした。
あと和紗もきてフライト。


和紗の今日のフライトスタイルが・・・・オーバーオールに黄色いシャツ
ミニオンスタイルやな。


2便目以降は怒涛のフライトが始まりました。
課題練習したい方が多く、バンバン車回してバンバン課題練習、もちろんソアリング!!


本田さん頑張りすぎて?疲れすぎて?やらかしました。
「まずは右片翼潰し~」いいですね。
「続いて左片翼潰し~」こちらもいいですね。
「最後、両翼端折り、フルアクセルで降下手段とってくださーい。」

そして、事件は起きた。
A全部引きよった~翼きれいになくなりましたね~
しかし、やらかしたと気が付いた本田さん、まずは「バンザイ\(^o^)/」で待つができたのでよかったです。

右半分つぶして、次に左半分つぶして、次に両方引くってなったようです。
深く考えずにやって本人もびっくりでしたと、ヒューマンエラーってそういうことなんでしょうね。
まあ、普通に通常滑空になったので問題ない。

タンデム体験フライト実施。


13時ご予約のタンデムのお客様2名様にいい条件で楽しんでいただけました。
ありがとうございました。

一日いい風が吹いていたので、車は回せるだけ回しまくりました。
これこそ大車輪?ってやつですかね。
そして、最後の入山は17時です。


夕陽を見ながらフライトして降りてきました


朝もいいし夕方も最高ですよね。
降りてきたら18時で本日終了。


8時から始まって休みなしに飛んだ本日。
一日いた辻さんは6本も飛んでしまった!!
ゴンドラの日でもそんなに飛ばないのに・・・・

そして、地獄の特訓を受けている森クンは7本フライトしてそのうちタンデム練習は6本。
タカに都度いわれるのは、「想像力の欠如だぞ。ブレークをこのタイミングでこれだけの速度で引いたらグライダーはこの後どう動くだろうかと考え行動しろよ~」
そんなことをいっぱい言われて・・・理解した風の森クン。

その夕方・・・

お腹すきすぎて、パスタをレンジで茹でた森クン。
乾麺だからさ、見た目少しでも茹でたら増えるんだよ。
毎日のようにパスタ食べてるからわかるよね。
なのに・・・・

とんでもない量茹であがったパスタ。

「やべぇ~、すげー量だ!!」と森クン。

「それが、想像力の欠如だ!!」とタカに突っ込まれてました。
毎日、楽しませてくれるぜ。

アーカイブ