2023.05.15

晴れすぎ~

昨日まで午前中は雨が降るかもと怪しい予報でしたが、朝になって曇り予報に!!
午後から晴れてきそうだけど、曇りが基本なのか?意外とスカっと晴れるのか?
ただ、晴れ過ぎると北西の風が強く入ってきそうなんで、曇りでよかったんです。

しかし、朝から曇りどころか予想以上に晴れてました。

今日は、朝のうちは北東の風っぽく、11時過ぎから北西になる予報でしたので、朝は誰も来ずでした。
にもかかわらず、10時10分からすでに弱く西風入ってましたね。

誰もいなくて飛べる獅子吼。
ある意味チャンス!!


森クンの上級タンデムパイロット練習を朝から3本しました。
やるたびに課題が見つかります。
今日はビデオ撮りながら、反省点をしっかり振り返れるように練習を徹底しましたよ。

昼頃から皆さん来られたんですが、すでにちょっと風強めとなってました。
朝から晴れ過ぎてるからだよ~
しかし、飛べんことないので、飛んでましたが、風強めでたいして面白くないタイミングもありました。



そんな感じで、風の様子をみながら夕方までしっかり飛べました。

時より積雲がしっかり発達してましたね。
富山や岐阜には雨雲しっかりでした。
野島さんが調子にのって上げてたら、ある一定高度からとんでもなく上昇し始め。
あー黒い雲の底へ吸い込まれる~
相当焦ったそうです。
まあ、逃げてこれましたけどね。

14時にご予約のタンデムのお客様。


いい感じで飛べてよかったです。

夕方、ラストのフライトで森クンはさらに1本タンデム飛び、ソロも2本飛んだんで今日も6本飛び。
飛びまくってうまくなってくれ~

明日は、飛べそうな日なんですが、また火曜日だよ~
しゃーない。車で上がりますよ。
ちなみに朝練で8時15分から入山する予定です。

アーカイブ