2023.05.14

結果的にはめっちゃ飛びました

朝は小雨が降っていたものの、9時頃には曇りから若干晴れ。
上空の風は南が強そうな天気図だが、しっかり南東の風なんでぶっ飛ぶには問題なしと判断。

西風が入るのは昼前からと思いきや、何気に朝から無風~西風。
ダメ元で来ていただいたタンデムのお客様。
飛べそう~


弱い風でした、いい感じで飛んでいただけました。
ありがとうございます。


森クンは午前中に3本飛んで、ひたすら課題練習。


ちょっと遅れてきた本田さんは午前中2本フライト、課題練習しまくりです。

そして、13時のタンデムのお客様が来られたと同時に雨が降ってきましたぁ~
あーあー
この雨は14時過ぎまで上がらないよね~
ということでキャンセル。
トータル18名様のご予約が、この悪い予報で1名様のみのフライトで終了でした。
雨の降る直前に数名のフライヤーが来られていて、しばし歓談。

14時過ぎて雨が上がったので入山してみました。
しかし、残念ながら今度はフォロー。
あーあー
待つこと40分。

フォロー弱くなったので、ソロフライト開始!!
そして、課題練習して・・・・・


なんと15時過ぎ、めっちゃアゲンストになりました。
さすが南東の風ベースのマジック、何が起こるかわからない。
そこから安定した北西の風、課題練習祭りで、フライト!!
さらに今日はサンセット営業なんでこのまま風が続けば、日没まで可能です。

さあ、片翼潰し、ローリング、ピッチング、サイドアプローチをくり返し練習。
タカも暇で練習する人も少ないから、ひたすら練習ができました。

本田さんは結局1日で6本飛んでいっぱい課題練習進みました。
森クンは、8本飛んで課題練習とランディングのアプローチ方法や精度を高めるトレーニング。
辻さんは2本飛んで初めての片翼潰しとサイドアプローチ。
竹原さんと野島さんはゆるりとソアリングを2本。


18時まで飛んで本日終了。
日没まであと40分ほどでしたが、風が持ちませんでしたね。
しかし、15時から4本程度飛べるってでかいです。

今日くればよかったのに~
でもあの天気で行く勇気なかったよねぇ~

アーカイブ