2023.05.13

平日並み

今日は14時までが勝負とメールを送信!!
「最後は、雨が来るか来なくてもフォローになる。」
いやいや、肥田師匠は日本海の小さい低気圧の影響は雨が来なければ、最後は南西の風になるんで意外と飛べるかも?
コンバージェンスラインがどのあたりにできるかもポイントです。
どちらにしても14時まで飛べるんで、フライヤーには「そこまで飛べればいいんですけどぉ~」な感じでしたけどね。

今日は、ダビンチグライダーでテストパイロットしている瞬君が、どうしてもただ働きして貢献してくれるというのでタンデムやらテイクオフディレクターなどをお手伝いしていただきました。
あれだな、こないだ2人でガラス張りのトイレがあるホテルにお泊りしたお礼だな(笑)

講習生&パイロットも続々と来られました。

講習生は朝一は課題練習メインで、2本目はソアリングといった感じ。
くもりで飛べる日って貴重。
課題練習しまくりでしたね。


昼前にはソアリングできる状況でみんな高ーく上がりました。
B級生のアキさんはソアリングのというか旋回のコツのヒントを掴めたようで、対地200mから上げなおして、いつも上げ負けているマサさんより上げて・・・・
ご機嫌でありましたね。
今日は得るものが大きかったですね。

14時頃まで飛べましたが、その後風より雨が来ました。
そして・・・風は15時に北東の風となりました。タカの勝ち~
どっちみち14時までしか飛べなかったのでどうでもいいでしょうけどね。

今日はもともと予報がパッとしなかったので、週末にしてはフライヤー少なめの20名ほど。
平日と変わらないですね。
週末の方、平日は大体今日みたいな人数なんですわ。

14時までに6名の方にタンデムを楽しんでいただきました。






ありがとございました!!
午後の2組5名様はキャンセル~残念。
なかなかコンプリート出来る週末が来ないですよね。

夕方、石川県フライヤー連盟のスポレク打ち合わせ会がクラブハウスで行われました。

6月18日(日) 第32回いしかわスポーツ・レクリエーション交流大会
フライヤーフェスタ獅子吼が開催されます。
山を飛んでいるB級講習生から参加できます。競技内容はアキュラシーです。
予定を空けておいてくださいね。
役員の皆さま、お疲れさまでした。

アーカイブ