2023.05.12

我慢

またしても最近朝晩が寒いですね。
もう5月中旬なのにこの肌寒さはちょっとおかしいですね。

今日は上空に南風が押してきているので、金沢や富山の北東の風は押してこないと見ていたんです。
朝から穏やかな西風で飛んでいました。


条件はそこそこで、900mまでは上昇する条件。
ところが13時頃から北東の風が押してきまして、なんか微妙な感じに。


海風が収まればもう1回ぐらいは西風復活になると思い、15時過ぎに再び入山。
確かに西風になり飛べましたが、まあ飛べただけ~

今日も多くのフライヤーさんが飛びに来られましたが、昼の北東の風で気分が下がりましたね。
一日、晴れて、安定した西風で飛べる日はいつ来るのやら・・・(涙)
飛べただけOK!!
いい日があると信じて我慢我慢ですね。


今日の森クンはソロ2本、タンデム2本練習。
課題はしっかりと見えています。少しずつ詰めていくのみです。

アーカイブ