2023.05.04

家庭の平和とパラグライダー

ゴールデンウィークって意外とフライヤーは一日飛びに来れないんですよね。
さっときて、さっと帰る。
昨日飛んだら、今日は来れないとか・・・などなど。

そこには家庭の平和を守り、一年のパラグライダーライフを守る為であるね。
家庭とのバランスが重要ですからね。

よって、スクールの出す天気予報は重要となります。
今日にかけるのか、明日にかけるのか、みたいなのが出てきますかね。

今日は、上空の南風が弱く、海沿いの西風もそこまで強くならずで一日飛べますよ~
でも昼は飛べるけど少し風は上がりますよ予報。
タンデム体験も強気でぎっしり予約いれていました。

朝はフライヤー少なめでしたが、昼から増えてきました。
午前中で帰らなければならない方もちらほら。


一日ずっと飛べていい風吹きました。


NP講習生はほぼ一日飛んでいましたが、B級講習生は午後中心でしたね。
初心者の方も飛べてよかった良かった。


パイロットは思い思いに飛んでいて、高度は1000mがMAXでした。
いい条件で楽しめたようです。

さっときて、さっと帰るから今日はフライヤー少なかったと感じてたが、それでも40名の会員が入山してましたね。
結構来られてましたね。
ただ、タンデム体験に必死で今日は基本課題練習なしデーでした。許してくださいね。

タンデム体験ですが、緊急事態でした!!
いつも緊急事態やけどね(笑)
昨日、タンデムを手伝いすぎて帰宅が遅くなった大橋さん、今日は行きづらくなって・・・(涙)
今日は、タンデム体験が予約パンパンで・・・どうしよう~って感じでした。
しかし、河合チャンがオハヨウからオヤスミまで大丈夫ということで、家庭と決着つけて来てくれました。ありがとう!!
さらに、途中でこれないと思っていた大橋さんが来てくれて数本タンデム手伝ってくれて・・・神だ~
タカ、肥田さん、五十嵐さん、森山さん、もフル回転。
森クンはテイクオフで一日張り付いて、尋常じゃないくらいの日焼けでやばい色になってました。
おがわは、体調不良からなんとか復活で事務所へ
運転手も礼子さん&智子さんの獅子吼婦人部が活躍してくれた。

そして、一番助けてくれたのは今日の風ですわ。
風待ちすることなく一日飛べました。

ということで・・・・



32名の方に体験していただけました。
ありがとうございました。

前日から予約の電話、当日の問い合わせは止まりませんでしたが、お断りしまくりでした。
せっかく獅子吼へきて飛びたいとのご希望なんで全部お受けしたいのですが、そうはいかないんです。
申し訳ありませんでした。
ぜひまたの機会にお願いいたします。

明日は、飛べそうな予報が出てるんですが、南風の強風空域が過ぐそこまで来ている状況です。
うわぁ~悩む。飛べてもギリギリ感あるような感じ。
南風の本流が少し弱くなってくれてリスク下がることを願うばかりですな。
明日は明日の風なんで明日予報します。

アーカイブ