2023.05.03

なんとかコンプリート!!

今日は飛べるか!?
風は強いかもしれないが、何とか昼以外は飛べそうかもと予測。
朝の段階でB級講習生は夕方のみとしてました。

朝から南風でやや強めだけど何とか飛べる感じでした。
昼には南西が来るぞ~と思ってたんですが、北西が入って来たんです。
奇跡の北西海風。これは昼も飛べるかもしれない!
ただ、読みずらい風でパイロットでもギリ飛びな感じでしたね。
講習生には難しい風でした。
北西の風になったあとも一時的に強くなりましたが、夕方にはしっかりと弱くなりました。


タンデムパイロットは飛べる風だったので、タンデムだけは朝からフライトして・・・・昼も様子見ながらちょいちょいフライト。
ビックヘッド森山が助っ人に来てくれて助かりました。


昼からランディングの風がよく、グラハンには最適。
今シーズン入校した増田さんがリバースライズアップにトライ。
森先生(笑)に教わってました。


久しぶりの方、NEWグライダーの方、講習生の方はまずグラハンして夕方を待つ感じでした。

そして、16時前にみんなが飛べる夕方コンディションとなりました。
穏やかなリッジ&サーマル条件でのんびりフライトできる感じでした。


待ってたB級~NPの講習生の皆さんフライト。
今シーズン初の方もちらほら。


初フライトだけしてシーズン終えたはるかチャンも1本のんびりとフライト。
飛べてよかったぁ~


熊田さんNEWグライダーデビュー
LM7です。リチャさんと同じく、モデルがなくなる直前に3列のEN-Dを滑り込みで購入。
ご機嫌だったそうです。
おめでとう~


それ以外にももう一人、SKYWALK ARAKにポッドハーネスをセットでデビューした方もいます。
おめでとう~


他にも多くのパイロットが来られフライトを楽しみました。

夕方はマジいい感じでした。
そして、お決まりの同時侵入もありましたね。

タンデム体験の方々は・・・・



お待ちいただいたり、時間をずらしていただいたりして予約いただいたみなさんに飛んでいただけました!!
24名のお客様に楽しんでいただけました。
ありがとうございました。


最後1組のお客様はゴンドラであがりお待ちいただきパイロットは車で入山する感じとなりました。
しかし、春の夕日フライトは獅子吼№1の景色です。
水田に水が入り夕日が反射してきれいですね。
待っていただいたけど、この時期でしか見れない最高のフライトだったと思います。

アーカイブ