2023.04.23

新たな可能性を求めて

今日も北東~北風強めの獅子吼。
どこも風強くグラハンさえ難しいだろなぁ~
昨晩からいろいろ眺めて悩む・・・・

あーここなら風弱くなりいい感じかもしれない!!
そう思い、朝のメールで行く場所の座標をみんなに送信。

この座標の送信がみんなにうけたらしく・・・座標って。
Google mapに入力したら普通に出るから楽だよ。

9時半に出発して現場付近に到着したんですが、地形が予測と違ってました。
なんと工事してて地形と地面の状況が違う(チーン)

しかし、そこから1kmほど南へ移動したところに第二候補がありそこに行きました。
到着するとやや強めだけど、できないことはない。


まずはタカがグラハンしてみて遊ぶ。
ウサギとたわむれてました。
タカにちょうどいいは皆さんにはちょっと強い、生徒にはとんでもなく強い。

しかし、1時間ほどしたら・・・風が弱くなりはじめほど良く。
予報どおりじゃねぇ~


めっちゃいい感じです。
ほど良いグラハン日和。
ちなみにパイロット大谷さんは家がすぐそこらしいのでここで練習してもらえると一緒に参加できてうれしいとな。


昨日に続き来られたあいりチャン。
リバースライズアップに挑戦。
2時間ぐらい格闘していい練習できましたね。


その後、ワンテンポ遅れてきた方々もグラハンされてました。
いい風で12時前からひたすら15時までいい風吹きっぱなしで練習できました。


風も夕方になるにつれて弱くなってきて、あいりチャンはフロントライズアップへ変更して練習。
さらに、森クンパワーにてフライト経験も数本できました。
森クン「これマジきついですね」
昨日は草刈りで鍛えて、今日は負荷かけて走って鍛えて、スポーツジムいらずだね(笑)


ジーナは、大倉岳のように放してもらえずやや不満ですが・・・・
新しい場所の臭いは興味ありまくりでした。

この場所のメリットは、車横づけ、トイレもすぐ横にあるので、準備、休憩、片付けなどすべてがコンパクトにできるのでしっかり練習できますね。
いやートイレがあるのはめちゃめちゃポイント高いですわ。ちゃんと水洗。そして水道も水飲み場もあります。
では次、機会あるときはまた行きましょう~

アーカイブ