2023.04.21

通用しない休みモード

今日は、金沢しっかり朝から北東の風。
しかし、予報のイメージとはちょっと違う雰囲気。
山側の雲底がめっちゃ低く風がぬるい。

ん~なんか獅子吼の風弱いけどね。

そのうちビュービュー北東の風が吹いてくるでしょうね。
さすがに事務仕事もしなくてはなので、でスクールはお休みモードとしました。

そこへ、飛べそうじゃない?と徳久さん登場。
確かに試乗機きてますよ~って一昨日連絡したけど・・・「今日っすか!?」

しかし予報に反して、獅子吼は西風入り雲底もテイクオフより高くなってました。
おそらく、湿って南風が一時的に入り込んで北東の風との変わり目で西風になったんでしょうね。
又は弱い高気圧ができたかですね。

とりえず飛べそうだしせっかく来たなら飛んでくだされ。


試乗機で穏やかに飛べました。
今年は年パス登録して何回か飛びに来てくれるそうです。
NEWグライダー来たらバンバン飛んでくださ~い。

しかし、なぜ今日なんだ・・・
「お休みモード」という言葉がよくなかったんだな。
モードってことはいるんじゃんってことですね。

アーカイブ