2023.04.20

ギリセーフ

8時くらいから風見てましたが、どうも南西の風が強い。
しかし、10時あたりには西風となり一度弱くなると予想。
その後また強くなるでしょう~

とりあえず、タンデムの方には来ていただくことに。
10時の時点で西風となり風は3m/s~4m/sと少し弱くなり飛べそうな感じ。


いい感じでタンデム体験の方には飛んでいただけました。
ありがとうございました。


その後、朝一狙いで来ていたお二人と森クンがフライト。
飛んだんですが、風速以上に怪しさを感じる。
あの晴れ間が来たらドーンと風が来るかもって雰囲気を感じ、さささっとランディング。
ランディングではやはり怪しい風が吹いてましたね。

ある意味ビビった田中さんプチパニックで・・・・
「上空で風強いの感じて、アクセル踏んだらすごい風切り音で風強いんだわと感じた。」

????

あの~アクセル踏んだら対気速度上がるんでそらぁ風切り音強くなりますよ。
やはりプチパニックだったことをしっかり証明してくれました。
テイクオフは西風、上空は南西の風強め、ランディングは北から北西の風って感じだったんですよね。

その後、風は一時的に強くなったもののそこまでは強くなりませんでしたが、なんか安定しない怪しい風の雰囲気なんでフライトはお休み。

14時前になり少し安定してきた感じでしたので、再び入山。

そのタイミングで、Davinci gliders( https://flydavinci.com/ )って韓国のパラグライダーメーカーのテストパイロットとして働いている瞬クンが来ていたのでフライトへ。
さらに、そのDavinciのCクラスTANGOっていうグライダーをもって肥田さんも入山。


Davinci glidersの花田瞬です。よろしくです~。
春からDavinci glidersはエアーカッシーの文字さんが輸入代理店となり、この瞬クンといろいろとやるらしい。

へ~

頑張って~


肥田さん、シングルフライトは久しぶりで楽しそうに飛んでました。



この時間あたりから風は飛びやすくなり、その時間から来ていたパイロット&講習生が入山してフライト。
15時にもう一度南西の風が強くなり怪しくなりましたが、再び西風がはいってきて、穏やかになりました。

B級生のあだちさん、今年初のロンダさん、島田さん、仕事帰りの辻さんも夕方飛べてよかったです。


中井さんご紹介で来ていただいたタンデム体験のお客様も穏やかな条件で飛んでいただけました。
ありがとうございました。


今日も日没間近までフライトして、お話して・・・・平和に終わりました。

こんな日が週末に来ないのかなぁ~って感じますね。

アーカイブ