2023.04.18

飛ばねーつったのに

天気は微妙、風も微妙。
飛べるタイミングは、なきにしもあらず。

タンデム体験のお客様も次回になったので、今日はナシだなぁ~と思っていたら、
なんかやる気を出してる森クン。
朝から音楽ガンガンかけて、ノリノリ♪でモーニングルーティン(掃除)をこなし中。

では、次回に備えて、森クンのWV GTO LIGHT2のハーネスのセッティングをみてあげよう・・・
すると、大きな勘違いしてました。

「ポッドハーネスは寝る姿勢で飛ぶんですよね~」

って、おーい!!
寝て飛ばねーわー。朝から疲れがドっとでました。

セッティングが終われば試したくなるもんで・・・
ほな上がろうか~
入山。

上がったら、弱いフォローでジーナの散歩しながら風待ち。
30分ほどしたら南風になり!チャ-ンス!


タカからフライト。
かなり南風でしたね~。


森クンが飛ぶ頃には南西の風になってました。
グライダーも試しにBGD BASE2LITEにしてみました。
いろいろ乗って対応力の幅を増やしてほしいもんです。

スタッフトレーニングの日でした。


風待ちで長い散歩をしてもらったジーナはご機嫌でしたね。

タカ&森がランディングして畳んでたら雨が・・・
ピンポイントのタイミングでした。

その後、肥田さん用のタンデムハーネスの修理が帰ってきたのでセッティング。
肩のラジオポケットが破れていたのを修理していただきました。

天野さんの技術はさすがですわ。
次は簡単に破れないように、サイズに余裕を持たせての修理という優しさ付き。
ありがとうございます。

そこに、NEWタンデムレスキューを入れて・・・
タンデムのレスキューパラシュートも10年~12年ぐらいで交換してますが、ハーネスが6個もあるとつらいですわ。

アーカイブ