2023.04.17

特訓

朝から雨が降ってました。
やはり寒気の影響をもろに受けていましたね。
昼ぐらいに雨も上がり、雲底も問題ない感じとなり、入山。
ただ、テイクオフに上がるとめっちゃ寒い。
飛んだらさらに寒いだろうなぁ~

さあ、今日はこんな雨上がりの天気なんであんまりフライヤーも来ないかと思うので、森クンの特訓だぁ~
指導の厳しさに血の雨が降るな(笑)


飛べそうな雰囲気を感じてフライヤーもちらほら来られました。
西風で穏やかなソアリング条件でしたね。


今シーズン初とびのあさみチャン。
2本飛んで課題練習もしっかりできました。
防寒対策していたので長く飛んでも問題なしでした。


最近調子いい田中さん。
今日もローリング好調でした。


パイロットたちも寒さに耐えながらソアリングを楽しました。


森クンはソアリングよりも課題練習です。
スパイラルの導入のハイバンク維持の練習、ローリング、ピッチング、ランディング、片翼潰しなどなど。
ひたすら繰りかえし、ミスが出たら訂正。
繰り返すこと7本。さらにタンデムフライトを1本、合計8本フライトしました。
徐々に良い兆しが出てきた。

夜はフライトビデオを見て、理論的説明してまた動きと感覚を同調させるために頭に叩き込む!!
今日は肥田さんもいたので、タカ&肥田で理論攻めにあう羽目となりました。
理論的過ぎてついてきてるかはわかりません。
ちなみに理論を話し始めると先生たち時より暴走します(笑)

アーカイブ