2023.04.14

昼は強風


やっとテラスのメンテナンスが整いました。いい感じです。
おがわの大好きな小さいこいのぼりもぶら下がってます。

朝から飛べる?
ちょい強めだけど、なんだかそこまで強くない気がする。
ということで、森クンの練習です。
意外といい風でした。


今日はポッドハーネスからノーマルハーネスに交換して、テーマをもって練習。

昼前になると10m/sを超える西風強風となりまして、昼休みです。
そして、弱くなり始めたの13時過ぎ。


このタイミング、昼前にハイクして上がった竹原さんがフライト
でもまだちょっと強い感じでした。
しかし、上空は安定してました。

14時になり、タンデムのお客様も来られ入山です。
テイクオフにつくとちょうどいい、気持ち弱くなりはじめ過ぎたか?って感じ
ほど良いですね。



タンデム体験のお客様は穏やかな空を楽しんでいただけました。


その後、野島さんと塩田さんがフライト。
いい感じのソアリングで超癒される条件となり1時間ほどフライト
「よかった~」とニコニコでありました。


ランディングでは隆英さんと平田さんがグラハン。
いい風吹いてました。いい練習になりましたね。

15時過ぎにに来られた、かずえサン。
せっかくなんで今すぐに上がりましょう!!
と入山。


B級生にも最適な風と条件で、時間もしっかり飛べて少し課題練習もできました。


同じくこのタイミングでフライトした森クンは、ハーネスはそのままでEN-Aクラスのグライダーで練習です。
飛ぶたびに装備がランクダウンしている(笑)
彼の足りない部分を補うための練習が続きます。

16時半便入山したんですが・・・・テイクオフにつくと微妙にフォロー。
待てば待つほどフォローとなり、残念。
下山となりました

風が売り切れるまで飛んだ日でありました。

アーカイブ