2023.04.09

スタートしたね

3週間前からレスキューパラシュート講習会、安全講習会、県連総会、リパック出して、昨日安全祈願祭。
シーズン本格的スタートな雰囲気になるようにカウントダウンしてきた感じです。
そして、シーズン前のイベントがおわって飛べそうだから、穏やかなタイミング狙って飛びますかぁ~そんな雰囲気になったようです。

朝からハイエースの座席とりの名前書きの争奪戦です。
即定員になりましたね。

午前中にタンデム体験のお客様2組7名様に来ていただき、車で入山。
それもあって座席は少なめでした。


タンデムのお客様にはいい空を楽しんでいただけました。
ありがとうございました。


朝からほど良いサーマルでソアリング開始
荒れることもなく順調に飛んでたんですが・・・900m超えたあたりに壁がありちょっと荒れます。
そして、1400m超えたところにももう少し荒れてる壁がありました。

普通は皆さん1000mぐらいであきらめるのにあきらめないツワモノも多々。
亀さん、ミク、みのりチャン、マサさんは1400m~1500mまで上げきってました。
とんでもなく寒く、寒さに負けてましたね。

その後昼過ぎにはテイクオフレベルもちょっとハードになり結構な動きになってました。
そんな時、負けてはならぬと頑張った男が・・・


野島さんついに2000mの人になれました。
最高高度2067mでした。
いろいろとやばかったとな、グライダーは2回ぐらいつぶれ、寒さは限界を超えたそうな。
獅子吼の2000mの人になるにはやはり毎回過酷な状況ですね。


パイロット&NP中心に13時あたりまでフライト。
朝一から昼前飛んだ人は「まあ良かったよ」って感想でしたが、昼過ぎテイクオフは「あーきつかった」って感想でしたね。


そんなきつい中飛んでた綾香。
グライダーの動きに明らかにビビりながら操作してそうに見えたので、「ビビってんじゃねーよ」とタカより喝が入ると、
上空から「こえーんだわー」と叫んでおりました。


ランディングでは昼前から多くのフライヤーがグラハンしてました。
B級生も多くフライトの前の練習はいいですね。

そして、15時になるとそろそろ穏やかになりそうと今度はB級生中心に入山。
穏やかソアリング狙いのパイロット&NPも入山。


本数少ないB級生も穏やかに長く飛べる最高の夕方の条件となりました。
いいんじゃね~


1時間近くのんびり寒さに耐えながらフライト。
課題練習も皆さんできました。

16時に入山したみのりちゃん!!
これはチャンスと思い、パイロット検定を申請!!
タイミングはいいね、穏やかにソアリングできる条件。


ちょっとギリな部分はありましたがトータルでは合格範囲。
はい!!合格です。
これでパイロットです。
おめでとうございます。2020年8月に入校したんで、3年未満でのパイロットは早いな。
冬は飛んでないから実質2年程度ですね。
しかも土日組ですから。すばらしい。


さて、飛べる日曜日を初めて経験した若手スタッフ森クンですが・・・慣れない業務にバタバタ。
飛んでも、働いても指摘されることばかりですが、まあ課題を洗い出し対処していかなければならないので、まず課題の洗い出しからですね。
今日は3本飛びました。
1本目はぶっ飛びで練習。
2本目は1400mまで上がり北高圧からダムまでフライト。
3本目は夕日ソアリングをGET!!

最後に降りてきたら18時でしたね。
これぞ獅子吼って感じの午後でした。
タンデムあり、沢山のフライヤーも来てくれ・・・皆さん始動してくれてうれしいです。

アーカイブ