2023.04.05

めっちゃ働きました

今日から入校初日の増田さんと復活NPの岩佐さん練習スタート。

大倉岳が使えないので、さあどんな感じで練習を進めようかといった感じです。
とりあえずランディングで説明して走ってもらいグランドハンドリングです。
ランディングの微妙な傾斜を使いましょうか~
増田さんいい感じだわ~


そして、岩佐さん
5年ぶりでもしっかり覚えてますね。
これまたいい感じです。

2時間ほど走りました。
これではね、初心者には面白さが足りないよね。
やっぱり飛ばなきゃ。


ということで、ついにアレ出してきました。
スクーターのトーイングマシーン!!


そして、増田さん飛んだぜ~
少し左右の練習もできました。
しかし、ランディングでは少しスペースが足りないですね。
タカのオペレーションもまだまだです。

こんな練習しつつ山飛び組は10時半から入山。
少し南風っぽかったので30分ほど風待ちしてからのフライト。

いい感じに西風になりました。


河合ちゃんスポンサー様からのグライダーAxis VenusSCデビュー。
Axisのインポータをもうやめる?あきらめる?もんじさんからです。
CクラスのMLが乗れて、タンデムとかやってるスタッフよりのフライヤーで乗っていても問題ない人。
その選択で河合ちゃんが選ばれました~
とりあえず子育て世代はそれ乗ってな。
「いい感じでした。」とのことです。もんじさんありがとうございます。
穏やかだけどいい感じの条件でソアリングできました。30分~40分飛んだ感じでした。


B級生で昨年1本だけ飛んでシーズン終了した安達さん。
今日は・・・穏やかだし飛んでしまえ~ってことでフライトしました。
2本も飛べてよかったです。

トーイングマシーンあれば、講習場みながら高高度フライトも誘導できるね。
しかし、そこにスクールの電話なった時は大惨事です。まさに手が足りない。

今日の2便目は13時と早めにスタートです。
遅くなるとドーンと南風が押してくるので、今日は14時半か15時には飛び終わってないといけない。
2便目テイクオフに上がると、いい感じに西風でした。


午前中下で練習していた増田さんは早速タンデム講習です。
穏やかだからなせる。
今日はとんでもない量の情報を詰めて帰ってもらいました。


さらに岩佐さんも穏やかだから飛んでしまえ~!!
穏やかな空をスクールの初級機でのんびりフライト。
さすがNP、普通に降りてきました。
5年ぶりだとさすがにグライダーも買わなきゃならなかったので、新しいの注文しましたよ。
さぁ何にしたかなぁ~お楽しみに!


1便2便合わせてハイエース満席で上がる感じで飛びに来てくれました。
穏やかな日に来てくれてありがたいです。
こんな日に積極的に飛びたいですね。

さらに・・・今日も夕方はリパックしなきゃでしたが、それは置いといてパッキングゾーンの整備にしました。
パッキング違いです。メンテナンスするという点では同じですね。


目土をトラックで運んできてもらいまして、それをタカとおがわでひたすら伸ばしていく。
今回はトンボをそこにある材料で手作りしてフラット出し。
このトンボがかなりのパフォーマンス。
過去一フラットになった気がする。
仕上げにれいきで土を目に入るようにならして完成。
明後日に雨が降れば完璧です。土が沈んでどんな感じになるかですね。
芝生が生えてくるまでは当分使えませんのでご了承ください。

今日は服が土っぽくなったのと、体力が持たないので、レスキューパラのリパックはなしです。
あした、2日分しようかと思います。

* 安全祈願祭を執り行います *

今シーズンの安全祈願祭を下記日程で執り行います。
ご都合のつく方はぜひご参加ください。

日時 2023年4月8日(土)10:00~
場所 白山比咩神社

9:45頃までに遊神殿待合室にお入りください。

アーカイブ