2023.03.31

IOTA DLS 今日もデビュー

曇りっぽい予報がなんだかんだ晴れ予報に代わってきた本日。
曇りでよかったのに~
これじゃー風強くなりそうだわ。

そんなこともあろうかと、9時入山でタンデムのお客様に来ていただく段取りでした。
テイクオフに上がると穏やかな西風でした。
いい感じ~


今シーズンのタンデム体験!!スタートです!!
穏やかにソアリングできる最高の条件でした。




体験していただいたのは小学生の兄弟とお母さまの3名様でした。

皆さんのんびり空で声かけあいながら15分フライト。
春休みの良い思い出になったかな。
ありがとうございました。

この後風が強くなりそうでしたので、長い昼休みに突入です。
昼から講習生やらパイロットが来られリパック出しにきたり引き取りに来たり。
グラハンしたりと様々。


夕方15時に風が収まるタイミングで、入山する予定だったのでそのタイミングでパイロットが集まってきました。
15時に入山して、15時45分テイクオフ!!
テイクオフの風は北西の風2m/s~3m/s程度でいい感じでした。
5名がフライト。

飛んだら、やっぱり夕方でも春だわ~
小さいのがズトンと来るんですですよね。
そんなもんだね。少しずつならしていきましょうね。


今日は、竹松さんがADVANCE IOTA DLSデビュー
竹松さんもアドバンスにしたんですよ。
グレーが竹松さんブルーが野島さんです。
よろしくです。


ブルーIOTA今日も飛ばれておりました。
桜が満開できれいですよ。
しかし、桜満開で飛べるのは今日が最後か?火曜日まで残っていれば花見フライトできるけどね。


夜は今日もリパックです。
これで先週末までにお預かりした方はすべてリパック終わってます。
クラブハウスの半分をハーネスが占拠してますから遠慮なくというより、積極的にお引き取りお願いします。
「次飛ぶときでいいわ~」ってのは許してください。

本日年度末!
ということで、スクールの入山PCのフライト本数をリセットしました。
「あれ?自分何本飛んだっけ?」ってかた、ご安心ください。
スクールに本数表を掲示しておきます。
ちなみに、本数1位は本田さんで168本。
2位は辻さんで162本。
3位はMAYAチャンで160本でした。

入山PCのOSですが、Windows xpだって知ってました?
カードでピーってやるこのシステムになって十数年。
このPCは初代で全然壊れずに使えているんです。
まだまだ使えるので、これからも大事に使っていきましょー。

アーカイブ