2023.03.29

一日が速すぎる

朝からいい天気で、昼間は暖かかったですね。
しかし、その天気を感じる間もなく、室内でお仕事開始です。


ちょっと腰がきつくなってきたのでテーブル作業に変更。
公民館を借りてリパックにしました。


テーブルも良し悪しでタカにはテーブルが低いんですよね。
贅沢は言えません。
しかし、導線がコンパクトなんで意外と時間はかからない感じです。
今日も6個持ち込んだのですが、1個とんでもないのが出てきて・・・ダメだこりゃ~
砂というか土だらけ。
インナーコンテナは洗わないとだめだし、ハーネスも掃除機で吸って水拭きしなきゃだね。
もちろんレスキューから土も出てくるので、ここではすぐにできないので今日は持ち帰りです。

誰のって?

内装屋N山さんです。
グラハン練習するわけでもないのに不思議なことがあるもんです(笑)

ということでレスキューは5個リパック。

昼過ぎに、平田さんがお弁当の差し入れをもってきてくれました。
よく持ってきてくれるんですよね。
ありがたい。

今日は何弁当かなぁ~
オープン!


日の丸弁当や~!!

サイズ感わからないと思いますが普通のお弁当サイズ。
見事なモンブランでした。
中にも栗とアーモンドが入っていて自然な甘さでこれはうまい!!
次もお願いします!!

ストーリーズに上げたら、「それどこの~」って結構聞かれましたね。

夕方には肥田さんと奥様のやすよさんが北海道からスクールハイエースに乗って帰ってきました。
末っ子の大学進学による引っ越しで、スクールハイエースに引っ越し荷物満載で3人乗って北海道まで行ったそうです。

3人?

前の真ん中!?乗ってったの?

すげー。真ん中の席は過酷やで~

医学部行かせる家族でハイエースの真ん中に乗って来る家族、いないと思う(笑)
いいなぁ~北海道~遊びに行くとこだけど、住める気がしないけど。
がんばってもらいたいね~


外に出てなかったので夜桜を少し見に行ってきました。
ほぼ満開ですね。週末がピークだと思います。

紹介があります

取材記事がFAVOの南加賀版に掲載されました。
この手の紙媒体は厳しい時代を迎えてるかと感じます。
うちも昔はよく広告を掲載してましたが、最近は企画記事しか掲載しなくなりました。
いろいろなアウトドアの紹介記事。表紙にも登場していますね。
良い時期にお声がけいただき、ありがとうございます。
フリーペーパーなので、見かけたら手に取ってください。


ファッション雑誌に獅子吼高原を舞台とする写真が掲載されています。
スクールで取材協力しましたので、小さくfield mountainと書いてある感じです。
白山市がメインな感じで協力できてよかったです。
専門誌というか写真誌なので中身はお見せできないですが、スクールにはありますよ。
買うと2,420円(税込)します。
おがわは「大好きな椎名林檎さまと同じ媒体に獅子吼のパラグライダーが載るなんて(涙)」と大変喜んでおります。


獅子吼のパイロットの竹上さんが本を出しました。
みんなが本を買う→印税入る→パラグライダーに使う!!(笑)
となります。よろしくです。
ウィルスについてわかりやすく書いてますが、高校で理科ⅠとかⅡ、生物を勉強してないとちょっと難しい言葉がでてきます。
でもそのへんの勉強はしてない商業高校卒のおがわでもそのあたりをスルーしながら読んでわかりやすく理解できたとな。

あっという間に一日が過ぎていきました。

アーカイブ