2023.03.28

桜開花!!

あちこちの桜が開花してほぼ満開に近いですね。
今年は早いです。


桜に見向きもせずに今日もレスキューリパックです。
ちなみに昨日はリパックせずに、事務仕事や作業の日々でありました。
今日はいつもと違って逆アングルからの写真です。
代わり映えしない写真(笑)

ランダムに持ち込んでいくので、特に順番は決めていません。
ただどうしても、畳む前から誰のハーネスに何が入っているのかがわかるので楽なのから本能的にもっていくようです(笑)

めんどくさいのってあるの?
ある。

畳むのは同じなんですが、インナーコンテナがレスキューのサイズに対して異常に小さいやつですね。
ハーネスに付属しているインナーにこのでかいのいれるの?ってのは時間もかかかりますね。
インナーコンテナに手間暇かかってない作りも少しおさまりが悪いんでめんどいかな。

やっぱオーバルレスキューよりスクエアレスキューのほうが作業時間はかかりますね。
とはいえ、畳みにくいわけでもない。

今日はみのりちゃん、竹上さん、西村さん、長谷さん、村井さんとみんなオーバルタイプ(丸い)やつ。
高見さんだけハイブリットタイプでした。

ハイブリットとは、オーバルとスクエアーの合いの子です。両方の特性を持ち合わせてます。
オーバルタイプが多かったので、今日は6個でもいつもより45分早く終わりました。

別に楽な奴ばっかり持ってきたわけではないよ~
結局最後は全部しないといけないからね~

あと12個なので、あと二日あれば終わりますから、週末にはお渡しできますね。

スクールの電話が騒がしくなってきました、春ですね。
今日も予約が7名様ありましたが入山できずでお断りしました。
結局は北東の風っぽかったので結果オーライでした。

アーカイブ