2023.03.26

県連総会&安全講習会


石川県フライヤー連盟総会が一ノ宮公民館で開催されました。
県連正会員のうち36名が出席していただきました。
委任状も皆さんしっかりと出していただき、合わせて総会会員の4分の3の方に委任状と出席がありました。

しっかりとした県連の運営とフライヤーさんの積極的な協力・参加に感謝いたします。
ほんと多くのフライヤーだけで構成されて、スクールは応援しているだけの都道府県連てどれだけあるだろうか?
知る限り聞いたことはない気がしますね。
そもそもフライヤーが都道府県連に積極的に参加するというか、参加してもらうことは難しいというこは分からんでもないです。
ただ、自由な空を守っていくための1歩としては県連運営は大切なこと。
JHFが設立時にそう決めたんでそうするしかないんですよ。

1時間程度の総会ですべての議決が可決されました。
いろいろ事業をしても県連の財産が増え続けてましたが、来年は少しマイナスに転じてちょっと一安心。

そして、後半にその他の事項でタカよりJHFで話されていることなどや現状も報告させていただきました。

お昼を挟んで今年度最後の県連の事業です。
安全講習会の開催!!
総会で帰られる方、安全講習会から来られる方と少しメンバーは入れ替わりましたが、安全講習会も30名の方に参加いただきました。


スカイパラグライダーズの天野さんに来て頂き、安全講習会を実施。
パラグライダーの素材からみるあれこれといった内容でで2時間半お話ししていただきました。


とっても専門的で理論的なお話で、フライヤーの皆さんには勉強になったと思います。


タカよりJHFの事故情報に基づいて、チェックミスをなくそう的な話をさせていただきました。
これは30分くらいでした。


最後に安全講習会参加の皆さんへ、天野さんより山梨県甲州産の白ワインのお土産をいただきました。
1人1本というふるまい酒。
ありがとうございます。

アーカイブ