2023.02.12

台湾ツアー2023最終日 移動日

いよいよ帰る日です。
毎日朝から晩まで、「食べる」「寝る」「飛ぶ」以外しない日々でありました。
もう飛び飽きた(笑)

おがわ「一年分飛びました。」

8時半にホテルを出発。
帰りは高雄空港から出発です。

旅慣れているタツさんはまた新幹線で台北まで戻り、深夜便で帰国です。
台北で夜まで食い倒れツアー続行です。いいなぁ~

帰りもLCCのタイガーエアーでチェックイン。
荷物の軽量は行きより厳しいらしいので・・・心配は田中さん。
行きより重くなってます(笑)
しかし、タカ&おがわの荷物をやりくりして・・・ギリギリセーブでした。


高雄空港はあらゆるお店がクローズ。
プライオリティーラウンジで朝食しようと思ったら、ラウンジもつぶれてしまってました。
コロナの爪痕すごいです。


台湾出発!!
さようなら~

関空に到着。
冬を感じました。
今まで、初夏だったんでね~

入国は問題ないでしょ~?


ジーナだ!!かわいい
と思ってたら・・・田中さんこの犬にクンクンされて・・・
手にもっていた、食べさしのサンドイッチに反応されました。
焦った田中さん、紙袋が破れて、床にサンドイッチをぶちまける・・・

さすが訓練されているビーグル犬は食べようとしないだろうなぁ~
えらいだろ・・・・違う!!

めっちゃ興奮!!「パンだ!!パン!!それクレクレ!!!」
必死に食べようとする(笑)ぴょんぴょん飛び跳ねる!
ジーナと同じでした。
DNAには逆らえないようです。

田中さん検疫でそのパンに野菜が付いているのでダメですよ。
とチェックされました。(笑)

さて、関空から金沢まで電車なんですが、グライダーザックの持ち運びが大変だ。
ということで、宅配便へ。
すると・・・タカの持っているクレジットカードの特典で荷物3つまで無料で送れることがわかり。
やったー。
3人分のグライダーザックは発送して、手軽に帰りました。
帰りのサンダーバードは満席だったので、助かりました。

アーカイブ