2023.02.11

台湾ツアー2023 7日目

ついに本日がフライト最終日となってしまいました。
今日から台湾に来た、文字さん率いる西東京PGSチームの文字さんから連絡あり。
「昼の弁当って・・・買える?前は井川さんが買ってくれてたんだけど・・・」
高雄の泊りなんでお弁当の購入の難易度が高いらしい。
「いいっすよ。今日だけですが、買っていきますよ~何個?」

「15個でお願いします!!」

「じゅ、15個!!??」

タカ&おがわの分入れて17個やん。
1個350gとしても・・約6kg
まず丈夫なかごかなんかいりますね~
そこから買い出しです。


いつものお弁当屋さんで17個って言ったらおばちゃん達びっくり!!
そして、一部の具材を買い占めです。


17個買ったぜ~。
そして、同じホテルに泊まってるほかのチームはそれを見て・・・
「いい金とれる!!Uber SHISHIKU!」


弁当はこんな感じです。あ、おまけも入れてもらえてる。
西東京PGSのみなさん、楽しんでもらえたかな~。

今日も澄み切った青空。また、サーマル強くなるかなぁ~これは早めに1本だな
テイクオフのタイミングはおがわさんに譲りタカはテイクオフで応援です。
お仕事です。
サーマルの出始めを掴め!!

中井さんテイクオフ!!最初のを引っかけたが、上げ切れず・・・抜けていかない。
でも粘っている。


おがわさんテイクオフ、すんなり上げていく。
一番高いのおがわさん。


タツさん、田中さんテイクオフ!!
すんなり下がっていく・・・
このタイミングで中井さんも下がってしまいランディング。
おがわさんはそのまま、上げ切って生き残ってました。
やはり獅子吼チームはこの出始めサーマルを全くつかめない。

そして、朝のサーマルの出始めは1日1回しかないので、これにて出始め掴むトライは終了ですね。
中井さん全敗だと悔やむ・・・新たな課題だとある意味目標ができた感じです。


田中さんはテイクオフの失敗もたくさんして、サーマルも外し・・・悔やむを通り越して凹む。
あんなに獅子吼で飛んでるのにこの状況は・・・
獅子吼のテイクオフは簡単なんで失敗しても出ていけるが、ここは広いけど傾斜が弱いのでピッチコントロールできなければ出ていけません。
上空もいつもサーマル外してもすぐ何とかなった獅子吼だが、ここはこぼれるとそのままこぼれていく。
普段の飛びでもっとクオリティーを意識しないと他では通用しないことを感じたことでしょう。
この後2本サーマルをよけて飛んでしまい…さらに低いところで粘りすぎて、あの広いランディングへ届かなくなり。
木をかすめて、ギリギリランディング。道の真横でしたね。
引退の危機を経験してしまった。
完全にいろいろと見失い・・・暗ーくなってました。
どんまい!!

タツさんもぶっ飛びに近い2本飛んで・・・納得いかずでした。


そして、夕方のアーベントテルミックになりみんな上がった。
でもみんな上がるときでも飛びが、いまいちだと凹む田中さん。
タツさんは純粋に楽しんでいた。

まあ、思いを残すのが台湾フライトツアーですよ。
ねぇ~先輩方々


タカは文字さんからエアーデザインの新しいモデルのポッドハーネスを借りてフライト。
軽量なのにしっかりしている!!
DELITE4のSPORTの文字が・・・って方はこちらをお勧めだね。
フロントレスキューなんで、軽量レスキューお持ちの方限定です。
ちょっと大きめな方はDELITE4のほうがいいね。

タツさんは、関東に戻ったので今年からソラトピアPGSで飛び始めました。
獅子吼と兼用になるのかソラトピアオンリーになるのかわかりませんが、続けられる環境にあることをうれしく思います。

アーカイブ