2023.02.09

台湾ツアー2023 5日目

今日は・・・おっ!!ちょっとカスミがっかった空。
これでこそ台湾。


朝から穏やかなサーマルがふわふわ。
いい感じの日になりそうです。



昼からは薄曇りとなり今日はみんな笑顔の穏やかソアリング。
飛べる範囲も広かったぞ~

楽しく飛んでたら…なんか全体に上がり始めた!!
あれ?なんか条件よくなりすぎじゃね~?
全体的に+4m/s近くで上がり始めて、おりねーーーーってなってましたが、上げすぎなければ大丈夫なんだけどね。


雲底までつけて、雲に入ったタツさん
さすがに雲底沿いはサーマルが強く、翼端降りアクセルでも上昇。
なんでもあげればいいってもんでもないよ~
しかし、そんなお祭りも30分もたてばなくなり、ランディングに吸い込まれてゆき、本日終了。

今日は、午後からのフライトでADVANCE IOTA DLS試乗機をお借りました。
前回獅子吼で乗った時はほぼぶっ飛びだったので改めてサーマル条件でフライト。
いろいろ乗り味を確認できました。


夕方の上昇強いときに気が付く!!「あっ!!テイクオフにカメラ忘れたー!!」
おろすの大変だったわ。


テーブルにあったカメラを首にかけてもらって・・・またそのままテイクオフ。


タカは午前中の晴れてるサーマル条件では、ゲインインターナショナル哲さんよりSKYWALK CUMEO2をお借りました。
CHILI5の軽量版です。
CHILI5がブレーク軽すぎて、翼の走りも速くてこれはちょっと難しいなぁ~って感じてたんで、それの軽量でしょ?
パシャパシャ感が加わって乗りにくいんじゃないのか?
そう思ってたんです。

ところがどっこい、さすがSKYWALK!仕上げてきましたね~
翼端の走りが抑えられ、コントロールしやすくなっています。
強いサーマルに入った時の動きがやっぱり軽量だなぁと感じるところはありますが、BGD BASE2LITEと変わらない程度。
ブレークのプレッシャーも少し重めにしてあり、感じやすい。
操作も非常にしやすいポジション
CHLI5軽々だったからこれならいい。
というかCHLI5買う意味がないぞ。
BASE2LITEの対抗馬としてはちょうどいいですね。

本日の夕食は・・・


臭臭鍋、一人鍋屋さんのお店。
リニューアルして、テーブルも椅子もいいかんじ
さらにIHになってて、前のやばそうなガスシステムは無くなってました。
メニューも増えて、前は無料はご飯だけでしたが、締めのラーメン、アイスやコーヒー、マンゴージュースも無料。
値段はやや高くなりましたが、付加価値増えたので納得。

大体120元~180元(500円~800円)といったところです。
コスパも最高

中井さんビジネスマンの血が騒いだようで・・・このビジネスモデルは日本でも・・・
札束の臭いがする!!
いやいや僕たち凡人にはタツさんが食べた臭豆腐鍋の臭いしかしませんよ~(笑)

みなさん値段と味、システムに大満足でありました。

アーカイブ