2023.02.08

台湾ツアー2023 4日目


昨日は、お昼ご飯に弁当を選びましたが、今日はおにぎり屋へ

台湾いったことある人は・・・あーそれそれ黒いおにぎり!最高だよね~
って感じですよね。

今日も朝から風がしっかり吹いてます。
昨日よりは少しかすんでますが、全然クリアーな晴れ空だ!!

さあ飛ぶよ~
遊びに来たんけど、練習をテーマをもってすることが大事。
テーマはサーマルの出始めをしっかり捕まえて午前中からサーマルトップまで上げ切る!!

2本目ぐらいのタイミングだとみんな上がれてしまうタイミングなんで、より狙いが難しいタイミングで狙っていきたいね。

そんな感じで皆さんフライト。
獅子吼チームの特徴は山から離れることができない。
明らかに午前中でグランドからサーマル出てるんですけどそれを見ながら山に張り付いているのでランディングへ吸い込まれます。
山から離れる勇気。
そして、離れるときのグライドパスも無駄なく移動できるように。
そんなことを皆さまにテーマをもってもらってフライトしてもらいました。
しかし、午前中はどうしても上げ切れない


午後になると条件もいい感じになるので楽ちんに上昇。
獅子吼チームでガーグルできました~


まあ、そして心地よいサーマルですよね。ちょっと霞んできていい感じに穏やかになってきました。


1日遅れで参加のタツさん、早朝便で日本を出発。
昼に左営駅に着いたタツさんはそのまま、タクシーでエリアのテイクオフへ登場。
移動してきた初日から飛ぶパターンは新しい。

タツさんは1本飛べましたね。


しかし、昨日同様夕方遅くになって、地面付近の南風が少しアップしたので、15時にフライト終了となりました。
ちょっと晴れ過ぎるとだめだね~もう少し霞んでるほうが、台湾のアーベントテルミックスが出やすいかもね。


タカは、アドバンスジャパンよりEPSILON DLS 最新のやつを借りてフライト。
テイクオフは速すぎず、遅すぎず、良い具合です。
アドバンス安定のテイクオフだね。

上空は、BGDやSKYWALKの軽量Bクラス比べて少しブレークコードは長く感じるものの、これがスタンダード。
BGDやSKYWALKが短め。まあ短いのが私は好きだけどね。
EPSIONはブレークきき始めたところで重さを感じそこは少し敏感。
ピッチ安定があるのでその敏感さは気にならず。
もう少し動いてもいい気がするが、これぐらいなほうが一般フライヤーの受けはいいんだろうなと思った。
フルグライド時の速度は普通だが、アクセル使用時加速感はなかなか良かったし、ピッチ安定があるので性能の良さを感じた。
アクセルどんどん踏んで性能出せる翼ですね。
値段が・・・値段が・・・やっぱり高いよ。

今までのイプシロンより機動性が上がってるようで私は悪くないと感じたね。
他のインストラクターはもう少しアルファーよりがいいと感じたようです。
IOTAよりの仕上がりでした。

本日の夕食は・・・


この辺では有名な小籠包屋さん。
安定のうまさでした。

アーカイブ