2023.02.07

台湾ツアー2023 3日目

別便で来た、竹原さんと朝ホテルで待ち合わせて合流。
お昼のお弁当を買って移動。

いざ!!エリアへ!!


ランディングはみずにそのままテイクオフへ!!
テイクオフからでかすぎるランディングがしっかり見えます。
「獅子吼の6倍ちょいある、あそこに降りれないでアウトランしたらパラグライダー引退ですよ~」(笑)
とのタカから恐怖のアドバイス。


あとは谷渡りの注意点などなど。


そして、3年ぶりの台湾、気持ち空気がきれいになった気がします。
埃っぽさが少なくなっている気がしますね。
そして、空がめっちゃクリアーでした。

フライトスタート!!


ここまでクリアーだとコンディション良すぎてドキドキします。
しかし、竹原さんは1週間前にオーストラリアクロカンフライトツアーから帰ってきたばかりで、フライトの体は仕上がってます。

1本目からしっかりソアリング。
台湾ツアー初の中井さん、田中さんはまずは抑えの1本フライト。
それでも、田中さんはサーマルヒットぼちぼちソアリングできましたね。


お昼のお弁当をテイクオフで食べて2本目です。
もう、すでに飛べばもれなくソアリング~

みんな高度は1000mオーバー

竹原さんうまくなったね~
3年前台湾に来た時は、あーでもないこーでもないって感じでしたが、ほっといても上げてサクッと朝日山に着けて帰ってくる。
今日は、朝日山あたりは怪しい北風のブローが吹いていておかしな感じでしたが、それもよく分かったそうで、無理せずに逃げてきたとか。
風も随分と見えるようになってるって感じですね。
成長のチェックができました。

中井さんも朝日山までアウト&リターンできました。


そして、夕方までフライトでしたが、夕方最後の最後でランディングに強めの南風が入ってきました。
ランディング荒れてきたので終了です。
しかし、竹原さん最後・・・南風強さ読み切れず、ツリーランギリギリのランディング。
アウトサイドしそうでしたね~
引退の危機到来でした。


話題あって、初日からいい感じ。
ランディングしたら即ビール!!これまた獅子吼ではできない贅沢。

本日の夜ご飯は・・・・

半畝園でした~

アーカイブ