2023.02.05

台湾ツアー2023 初日 移動日

2020年の2月に行った台湾ツアーが最後でした。
あの時は香港経由で行って、ガラガラの空港を目の当たりにして、わーおコロナでこんな状況なんだ~
経済のやばさを感じましたね。
あれから3年。
いろいろと生活様式も変わりましたが、戻りつつあるところもありますね。

「まだ、海外はいけねぇなぁ~」との声も聞くが、まぁ足を踏み出さねば前に進みませんしね。
ということで、ギリギリまで迷って、いろいろと解除になった1月の状況を確認して決定しました。
そんな1か月前に海外行くってギリギリでしょう~?
ギリギリがうちのいいところですよ(笑)

しかし、まずびっくりしたは航空運賃です。
10万円平均とあってどうしたもんか?
コロナ前は関空から4万円とかだったのにね。

今回は現地集合が基本となりますが、うちらの取ったチケットは・・・
行き、小松→那覇(12,000円)那覇で1泊 那覇→台北(25,000円)台北から新幹線で左営駅。
帰り、高雄→関空(35,000円)関空→JR金沢駅
航空運賃だけだと72,000円と何とか抑えたって感じです。


天気の良い小松空港を出発!!


初日は那覇宿泊でまずは沖縄の夜を楽しみました。
旅行支援様様で、クーポンも出て飲食して、ホテルも安い。
よかった~

沖縄に来るとなぜかテンション上がるよね。
なぜだろう~

クーポン分+アルファー飲んじまったぜ~

アーカイブ