2022.12.03

今日も冬準備

朝霧ツアー募集しましたが、急遽過ぎて最小催行人数に達しませんでしたので今回は中止となりました。
また次回、ですね。

月曜日以来の晴れでした。
これはチャンス!!


今日は、前回しなかった、車2台のタイヤ交換を実施。
タイヤ交換しないといけない車は全部で5台ありますので、あと1台は次回です。
あと、ルーフボックスも取り付けてスキーの用意もしなくてはです。
スキーって大変だ。
毎年大量の荷物を出して、沢山の準備をしなくてはなりません。


ウッドデッキのテーブルたちも冬を越す準備となりました。

プランターの片付けもして・・・これでいつ雪が降っても大丈夫です。
完全にシーズンオフなんですが、10月に注文したグライダーやらハーネスが続々と入荷してきてます。
どうしよう~このタイミング。
入荷したら、支払いをしなくてはならない。
また事務仕事するの~ってなるんですよね。
仕方ないけどね。

現在、スカイ朝霧で、アキュラシー日本選手権が行われてます。


朝は天候も良く、サーマルバンバンかと思いきや、その後雲多めでまあすこし穏やかになった感じだったそうです。
ほど良いアキュラシー日和だったのではないでしょうか?

獅子吼からは先代の校長、森山拡が出場。
昨年は、日本選手権は3位だったような・・・今年こそは優勝を狙います。


しかし、1本目で、ターゲット内に降りた後によろけて転び、1000点とってしまいました。
あーあー
成立本数が増えてくればダメダメの1本は消せるんですけど、、、厳しいですね~。
パラグライダー技術は文句ナシなんで、筋トレしてくださいね(笑)
しかし、絶妙な写真をれいこさんが送ってくれました。

記録が残せなくても、記憶に残る飛びを!!
優勝とれないときは、笑いをとれ!!
関西人の基本となっております。

前回のアキュラシー大会も優勝目前でよろけて転んで、表彰台さえも逃してました。


今日は4ラウンドまでできたそうです。
あと4ラウンド少しでも記録に残る飛びを願っております。

そうそう、獅子吼からは大橋さんが日帰り⁉で朝霧に行っていたようです。
そんな大橋さんから、こちらの写真をいただきましたよー。

先月、P証を取得してあちこちのエリアに出没中のミク。
どこのエリアでも歓迎していただいてありがとうございます。
肥田家の看板と獅子吼の看板背負ってますからね。
あんまりやらかすなよー。

アーカイブ