2022.11.25

ぼちぼちいい日

朝から澄み切った青空、弱弱な西風。
秋というか、もう冬でしょうね。
日が短いのでサーマルの活動時間も遅くなってます。
10時半の入山でテイクオフへ。

テイクオフは相変わらず弱い風・・・・
サーマルまだか!?


まあ、とりあえずタカでます。
久しぶりの獅子吼でのソロフライト。
今年は何本ソロフライトしただろう、多分15本ぐらいだろうなぁ~。


テイクオフして少し粘ったら・・・上がり始めた~
高度1000mまで行きましたが、あとは逆転層でそれ以上上がらず。

それをみてみんな来ると思ったら来なかった。
その後一人旅のタカが南に行き下がってランディングしてから出始めました。
みんなと飛びたかったのに~

その後昼ぐらいから徐々に西風がしっかり入り始めた。


1便目2便目と皆さんフライト。


13時過ぎが意外とよかったですね。
それでも高度は900mまで、ただタカの時と違って移動出来てました。

夕方の3便目も入山。


ホンダさんが仕事終えてきて・・・なんとNEWグライダーデビュー!
今年の春からパラグライダー始めたんですよね。
ということで、1シーズンで新品グライダー2機買った方は初めてですよ。
デビューおめでとうございます。

ただ、10月に1回で2機オーダーしたパイロットもいましたけど(汗)


夕方までたっぷり楽しめました。

車の日でしたけど10名ちょいほどのフライヤーが来られました。

夕方、スクールにナナちゃん来たよ。
アイルランドから帰ってきていて、顔を出してくれました。
ありがとう。

明日の忘年会の牡蠣がやって来たんですが・・・
サプライズで別のもんも。

アワビです!!わーお。
さらに、殻付きホタテも一緒に!!

すげー。
山谷さんありがとうよ~(涙)

明日雨降んの降らんの?わからないけど、雨降っても大丈夫なようにでかいテントも含め、
テント何張りか立てます。
テラスにも
ブルーシートだね。
一応そんな準備を午前中からだらだらやります。

アーカイブ