2022.11.21

平日ですが・・・

あーもうゴンドラ営業が終わってしまうよ~
そして、ゴンドラに乗って飛べる日は本日がラストかもしれない!!
飛んでおかなくては!!

ということで、平日なんですが、


大橋さんいたり


りちゃさんいたり


福井の細川さんいたり


ミクいたり


かずえさんいたり


辻さん・・・いや辻さんは平日結構いるんで普通です。

みなさん仕事お休みとってこれるなんてすごいですね~


もちろんそれ以外に平日のメンバーもおられました。
(※ワタシは平日のメンバーじゃありません・・・というクレームは受け付けません(笑))


条件的には朝はいいサーマル条件でしたが、徐々に雲が張ってきて吸いあがる感じのコンディションへ。
さらに雲底が下がりはじめ、テイクオフ+50m程度になりました。
雲下がっても風もいい感じで穏やかにテイクオフレベルをソアリングできたのでいい感じでしたね。
夕方になると再び雲底があがり空も明るくなりました。


日が沈むまで飛べました。


タンデム体験も4組8名様に来ていただけました。
体験された20代のお客様から「この素晴らしい体験が1万円なんて安すぎます!!」って言われましてぐっと刺さりましたね。
最近よく言われるんですけど、20代の方まで1万円が安いと感じるんですね。完全にインフレです。
来年はまじめに値上げを考えようと思った瞬間でした。


最後の組のお客様が6名様だったんですが、平日なのに上級タンデムパイロットが7名もいたんですよ。
たまたまです。
一気に行けるんじゃね~。
しかし、お一人はさすがに飛べない体重だったので5名様になりまして、タンデムパイロット余ってました(笑)
5機で飛ぶとなんかテンション上がりますよね~

コンプリート!!
後の天気を見ると、これで今シーズンのタンデム体験は終了かもしれません。
かもね。

今年のタンデム体験者数は過去2番目の人数でした。
しかし1000人飛ぶってのは近いようで遠いですね。
あと少しなんですけどね。8月が飛べたら行けてたなぁ~

* 番外編 *


あかねチャンが、何やら肩まであるダウングローブを着用。
寒さ対策に買ったらしい
しかもグローブの下も10万円する高級ダウン。

モンブランから飛ぶんですか?状態
えっと・・・気温は14度なんで普通ですよ。MAYAチャン素手で飛んでたよ。

寒い云々よりもブレークコード持ちにくいし、レスキューパラシュートは引けないな。
相変わらず面白いです。
朝霧へ向けての準備ですかね。
寒ければ飛ばないほうがいいですよ。
だってどう頑張っても寒いもん。

アーカイブ