2022.11.19

季節的に限界

今日の獅子吼は北東の風ビュービューとあって大倉岳へ。
11時についた大倉岳はフォロー。

しかし、ちょっと前なら準備していたら風が入り始めたのですが・・・
なかなか入ってこない。
時よりちょろちょろアゲンスト入るが、基本無風~フォロー。


たくさんのフライヤーが日向ぼっこです。


12時半になってようやく風が入りはじめました。
しかしまだ弱めで、走ってグラハンする感じ。


13時になって来たー!!いい風~


みんなでグラハンです。



今日から入校のあいりチャン地面付近で数本練習できました。


そして、斜面から2本フライト。

ここでびっくりなことが発覚!!
ちふみんとあいりチャン、なんと中学校まで一緒の幼馴なじみ!!
練習終わりまで気が付かない二人。まさかと思って・・・
でも朝からハイエース一緒に乗ってきてたんだけどね。
久々の再開、そして一緒に飛べる仲間ができてよかった。

綾香とあかねちゃんみたいな関係になるといいね。
でも綾香とあかねちゃんにはならないでね(笑)
おっと失言!!失礼しました。
素敵なおふたりですよ~ゴホン、ゴホン、、、、


講習生中心に17名が来られました。
そのうち8名が女子という女子率の高さ。
ずいぶんと増えたものです。

そして、いい風は長く続かず、14時半には弱いフォローに。
下はアゲンスト入ってるのにね。

ということは、ちょっとフォローで立ち上げて、下へ走りアゲンストにあたり、180度ターンしてのぼってきたら・・またアゲンストになるからのぼりでもいけるかもな!!
ということで、スタートしてぐるっと回ってきてゴールするグラハンチャレンジ!!

言い出しっぺ、タカ行きます!!

フォローで立ちあげ加速


180度ターンを切ってのぼってくる!!


あーもうちょいなのに登り切らず!!

若手MAYA行きます!
ここでタカからの提案!!できたらボーナス1万円!!
MAYAチャン生活かけていきます!!


ちょいフォローでスタート!!


ターンして・・・・


あー---アウト!!

みのりちゃんもチャレンジしたが達成ならず。

そして、2回戦がスタート!!
タカはすでに足がプルプル。
運動会で頑張りすぎたお父さん状態!!
ゴールできたら1万円分肩もみしてもらえるという権利を獲得したタカ俄然やる気です。

そして、ちょっと危なっかしいが、なんと、ゴールライン通過!!
ゴール!!
やりました。

そして、MAYAチャンリベンジ!!
タカより美しいグライダー運びで登ってきます!!
そして、ゴールラインあと5mほどで力つきました。

リベンジしたみのりちゃんもターンしたところで力尽きる。

なかなか熱く燃えたグラハンチャレンジでした。

その様子は動画でしかないので、獅子吼高原パラグライダースクールのFBかインスタのストーリーで見てみてくださいね。

15時に大倉岳は終了となりました。
チャンチャン。

アーカイブ