2022.11.18

今日もいっぱい

シーズン終わりが見えてきた今日この頃。
やべーもう終わっちまう。
スクールもフライヤーもなんか知らんけど焦ります。

飛んでおかないと!!
飛ばせておかないと!!

ある意味相思相愛です。

ということで、天気も良く多くのフライヤーでにぎわいました。
平日だけど週末の人もいたりしました。


講習生の方々。
皆さん2本3本と飛び、高度もしっかり上げていました。
1200mまでは上がりましたね。


辻さんはBGDの最新EN-B(ノーマルBクラス)ECHO2に試乗。
なかなかいい飛びしてました。
さて、どうしようかなぁ~ですね。
グライダー的には下面にデザインが入りいい感じですね。



パイロットの方々も、午前1本午後1本な感じでフライト。
意外と前にも動け楽しめました。

竹松さんはADVANCE IOTA DLSに試乗。
なんと、試乗機を送るのを渋るアドバンスジャパンが、珍しく試乗機を送って来たんですよ。
いつも送ってくれないのにねぇ~。
2か月ほど待って、やっと試乗できてグライダー決まりました!
注文しても入荷は未定です(笑)


午後のほうが北西となり条件的には飛びやすかったですね。
グライダーめっちゃ光ってます!!ぴかーん!!

本日その夕方に1名初フライトしました!!


安達さんです。
いいテイクオフ!!
上空ですが、初級機なのにめっちゃ速いんです。
上限というわけでもないんですよ。
ただ、Lサイズというだけです。Lサイズの初級機恐るべしです。
普通にBクラスより速いんですよ。
改めてパラグライダーはでかいほうが有利であると実感しました。


穏やかな条件での初フライトだけど、20分ほど飛んでました。
ランディングもいい感じでした。
おめでとうございます!!


夕方になってもいい条件は続いてました。
平日に来た村田夫妻、大満足ですね。


16時半でこの状況です。
すでにランディングは暗くなってきてました。


そして降りるときはもう暗い。
条件が擦り切れるまで楽しみました。
よかった!!
なんかシーズン終わりに近づいてこんな日にたくさん飛んでもらえると嬉しいですわ。

今日の入山は26名!!
そこそこフライヤー会員さんが来られて、にぎやかな平日でした。

* 番外編 *

やはりカップヌードルはシーフードがうまいぞ!!
改めてシーフードを味わっておられました。(五十嵐さん)

カップラーメンは体に悪いと言いながら、ひたすら甘いものを食べておられました。(肥田さん)

「ただいま~」とふらりと現れた千田さん。
退院しましたよ。

おがわもみんなと一緒に夕陽フライト。
実は今シーズン、ハーネスをWOODYVALLEY GTO XalpsからICARO Xema2(リバーシブルのノーマルタイプ)に替えたんです。
装備がシンプルになったし、デザインもかわいくて気に入ってるそうです。

アーカイブ