2022.11.12

OZONE祭り

朝から晴れてちょっと南西の風強めでしたが、これは10時前には収まるんですが、この後上空の南西の風がとこまで影響してくるのが未知数。
秋の南西はそこまで強くならないんですが・・・
肥田予報は強気、タカ予報は弱気。
どっちにしろとりあえず飛べるは飛べる。
飛びたきゃ獅子吼に来てくださーい。


昨日初フライト説明したはるかチャン
今日は初フライトとなりました。


夕方まで3本飛べました!!
おめでとうございます。


ファルホーク前田さんがOZONE試乗機を持って登場。
グライダーいっぱいあるね~
多くの方が試乗してました。


OZONEグライダー祭りだ~
乗れるタイミングあれば乗ってしまえ~
穏やかなサーマル条件なんで、なんでも乗れてしまえました。


MAYAチャンも1本目DELTA4
2本目ALPINA4
3本目LM7
調子に乗ってました。
LM7ではブレーク絡んで飛んで・・・調子に乗った天罰です。
いやいやチェック不足です。
ただ、なぜOZONEの上級機がよく売れているのか理解できたようです。
いい経験できました。


BGDグライダーチームも飛びまくり~


AIR DESIGNチームは初級機メインですが元気に1人で6本とか飛んで課題練習いっぱいしてました。
アキさん&マサさん課題練習たくさんできました。
埼玉からのタツさん、今日もたくさん飛べてよかったです。

SKYWALKチームもフライト!
講習生田中さん「課題はいつものやつで!!」もはや行きつけの店に来たようなオーダー。
いつものやつクオリティー上がってきた!!


777チーム。
講習生河合さんテイクオフ、イイ感じ!上空も安定してきました~


MAC PARAチーム
ちょっと絶滅危惧種ですが、いいグライダーなんですけどね~
講習生ちふみん今日も3本飛んで着実に本数伸ばしてます。


SUP AIRチーム⁉は西田君のみやった。


SWINGチーム。
うちではパイロットしか乗ってないですね。

1機もいなかったのは・・・ADVANCEとICAROとU-TURNやな
ICAROのタンデム機は飛んでたけどね。
そう思うとメーカー偏らずにいろいろなグライダーが飛んでますね。

今日は穏やかなサーマル条件でたくさん飛べました。
タカはランディングに張り付き、おがわはテイクオフに張り付き、ひたすらスクーリング。
みんなで飛んだ本数は・・・120本!
タカは誘導でしゃべりすぎて、ぐったりです。
おがわは暑さ?日差しの強さにやられてぐったりです。
明日が飛べないから全力パラグライダースクールで挑んだって感じです。

肥田さん:五十嵐さん:大橋さんでゆっくり回せる範囲でのタンデムフライト体験の予約を取ってました。
今日はのんびりペースだったのでバタバタせずに済みました。



タンデム体験にお越しいただいたお客様ありがとうございました。

コンディション的には南西の風も強くならず比較的安定した西風で一日飛べました。


夕方までしっかりフライトできた。
明日はダメダメですね。

明日からタカ&MAYAは上級タンデム検定会の検定員のお仕事の為にスカイ朝霧に移動します。
水曜日の朝には獅子吼に出勤できる予定です。

アーカイブ