2022.11.11

ある意味良い日

朝から地面付近は弱い南風。
まさか~と思ってましたが、まさかの西風は吹きましたね。
午前中は弱い北東の風だったので、そこに陸風が混じり、サーマル混じりで奇跡の西風。
しかし、北東の風になるのは時間の問題。


朝一のゴンドラで入山した数名。
ファルホークの前田さんも来られたので試乗機も借りて上がりました。
講習生パルスの細川さん、今日の予報でよく福井からきましたね~
講習生藤田さんもいいペースで来てます。飛べました。
河合チャンはOZONE Alpina MLを借りてフライト。
講習生タツさん、埼玉から来て、朝1本目に間に合いました!


講習生青野さんも初めての試乗機。
OZONE Geo6を借りて飛びました。
グライダーっていろいろ違うんですよ。違いが分かった日でした。


MAYAチャンはこないだ出たばかりのOZONE Swift6をお借りしてフライト。
いろんなグライダーのっていろいろ感じてくださいな。
皆さん1本飛べました。

11時半には北東の風が吹いてきて終了。
その後ランディングではいい風が吹いていたのでひたすらグラハンタイムとなりました。


15時までグラハンでした。

そういえば、五十嵐さんがお昼にカップヌードルのシーフードを人生初で食べてました。
あまりのうまさに感動しておりました。
そうなんです。シーフードとチリトマは日清の最高傑作ですよ~
次はチリトマとも挑戦してください。

 

* 大倉岳講習 *

今日は大倉岳は少し弱めでしたが、ほど良くいい風です。


大倉岳講習生はるかチャン


大倉岳講習生ミチハタさん


大倉岳講習生ホンジョウさん

3人でひたすらフライト練習しました。
中段では中西さんのサポートもあり、効率よく一人5本~7本飛びました。
もうちょい練習したいところもあるが、もうシーズン終わりに近づいてます。
飛べるときに獅子吼を飛んじゃいましょう!!


ということで夕方に初フライトのレクチャーをじっくりと実施。
次タイミング来た時に初フライトをします!!

アーカイブ