2022.11.10

作業&フライト

今日は南西の風のち西の風で、まあ南西はみんなそこまで飛びたがらないので、南西の風のうちにテイクオフの作業です。
いっぱい来てくれるかなぁ~

少なぁ!!

イノシシが掘り起こした北側のテイクオフ。
とりあえず、芝生の根っこを取り、ちょっと整地しようと思います


スタッフ3人入れて7人。
いいよ、いいよ。
7人いればそれなりになるさ。


2時間経過。
想像以上に作業が進んだ。
お手伝いいただいた方々ありがとうございました。

ただ、細かい芝生の根っこがまたあちこちにあります。
テイクオフに行ったら一人20本拾ってください。
その1本が自分のラインにひっかかって飛んでいくことを想像しながら(笑)
よろしくです。

昼に下に降りたら、昼から飛びに来た方が多々おられました。
今降りてきたところだから急がせないでねぇ~

そして14時、ご予約のタンデムのお客様も来られ皆さんでテイクオフへ。
テイクオフはちょっと強めの西~北西の風でした。
タンデムは出れる風でした。


タンデムテイクオフ~
強めだけど余裕で進みます。
飛んでるうちに徐々に風も安定してきて皆さんも出れそうですよ。そんな感じになりましたね。


タンデムのお客様は、タカの出身地明石市から来られて・・・いろいろお話が盛り上がりました。
紅葉も見れてよかったです。
神戸の須磨寺あたりの紅葉は12月とかだからまだまだ先ですしね。
楽しんでいただけて何よりです。
ありがとうございました。


皆さん続々フライト。
ちょっと強めの風でテイクオフで暴れながら出てきたようです。


この時点で14時半ごろでしたが、そのまま皆さん16時過ぎまで飛び続けてました。
リッジ&サーマルでたっぷり1時間オーバーの飛び。
「今日はリターンしてくるのギリギリじゃなかったよ。」と自慢げに語る竹原さん。
あたりまえですよ~。毎回ギリギリすぎですからね。

午後から来られ皆さん、楽しみました。

明日から2日間ファルホークの前田さんが営業に来ます。
もうシーズン終わりでギリギリです。

アーカイブ