2022.11.03

ライン交換したんですけど

午前中飛べたらいいなぁ~
なんて思ってましたが朝から南西の風強風でゴンドラも運休。

数名のフライヤーが来られましたが、歓談して終わり。
そんなグタグタの祝日の中、突然の若い女性の来客。

「入校します!!」

シーズンもう終わりに近づいてますが、1日でも2日でも練習して来年につなげたいですね。
またしても20代女性の入校。ほんと女性率がぐいぐい上がっていますね。
練習初日はもう少し後になりますが、よろしくお願いいたします。

さて、今日はまず、あさみちゃんのADAMのライン1本だけ交換しました。
続いて、西村さんのLYNXのフルライン交換です。
シンプルなつくりなんでめっちゃ早かったです、3時間程度で出来上がり!!


そして・・・・立ち上げたんです。
MAYAチャン「いい感じですね!!OKです。」
タカ「ちょっと待て、もう数回ちゃんと上げて・・・」
ん~ブレークのトップラインの長さがおかしいかもしれない。
MAYAチャンつけ間違えたんじゃね~ってMAYAチャンのせいになりそうでしたが・・・
計測してみると、送られてきたラインの長さが違うことが判明。
手の施しようがありませんので、フィールドジョイに送ります。
MAYAチャンのせいではなくBGDが悪いんだぁ~
西村さん、しばらくグライダーないわぁごめんなさい。代わりのをなんか用意します。

BGDに限ったことではないです。
ラインの長さが違うとか、欠品、ラインが1セット以外に違うのも混じってる、などなどいろいろトラブルあるんですよね。
ということで、ライン交換は慣れた方がチェックしないと気が付きません。

あーあータカ&MAYAの3時間を返せ~
チャンチャン。

本日終了です。

アーカイブ