2022.10.31

獅子吼は外したよ

天気予報を外したら・・後ろめたい気持ちになるけど、めげずにポジティブに行こうと思う。
今日は、上空に弱い南風が入ってくれば、獅子吼は北西の風になるかと読んでいましたが、、、
南風は獅子吼まで到達せず。

12時頃に30分ほど無風になった時がありました。
そこが本日のマックスでしたね。
残念でした。

タカは事務仕事で月末処理をしてました。

来月が決算なので、ちょっと忙しいですね。

よくある決算セールって意味あんの?って思います。
決算が開けてからでも売れるならそのほうがいいんじゃないの?
確かに在庫いっぱい抱えてたら、安売りして在庫なくすのはメリットありそうですけど、そもそも売れないから在庫になってるわけで・・・
安くしたら買う人はいるかどうかだね。
冷蔵庫や洗濯機は分かるよね。在庫だとスペースもとるし次々モデル変わってしまうしね。
必需品だから安ければタイミングで早めに買い替えるかもでしょう。

ハイ、内容が脱線しましたね。

今日も大倉岳講習。こちらはおがわが担当。
朝から行きました。


一日体験のお客様2名おられました。
平日の北東の風の時の、一日体験はありがたいですね。


2名様のうちお一人は20年前ぐらいに一度体験されたことがあるとのことでした。
20年たっても一度やってる経験は大きいですね。

風は弱めでしが、昼頃にはちょっといい風吹きました。


そのタイミングで、先日入校された復活フライヤー藤田さんと講習生トウダさんがグラハン。
藤田さん2日目にして、メキメキ思い出していい動きになってきました。
前回はB級生の動きでしたが、今日はNP生近い動きになってました。
グライダーがくれば即初フライト出来そうです。


体験のお二人は後半斜面に上がりフライト。
3本ほど飛べました。
4本目はもう14時過ぎだったのでフォローとなり走って終わり。
ありがとうございました。


ジーナは今日も大倉岳で走りまわってますが・・・
病院で「ちょっと痩せたほうがいいと」言われました。
どこの犬よりも運動は足りているはずなんですが・・・
どこの犬よりも食べているということでしょうね~。

獅子吼に戻ってきたら、MAYAチャンがトイレ掃除を終わらせてくれてて、体験の後の片付けまでやってくれて。
お昼ごはんにどうぞーって平田さんが持ってきてくれたいなり寿司とオムライスもらいました。
みなさん、おがわを労わってくれてありがとう。
明日はスクールお休みです。

アーカイブ