2022.10.24

天候回復

朝の金沢は雨でした。風は北東の風。
あれ今日は・・・晴れるはずでは?
どうやら昼前から晴れてくるらしい。
しかし、上空の寒気の影響で雨になるかもしれませんので、大倉岳へ行くか行かないか11時の集合で判断するとなりました。

しっかり晴れて雨の心配なく、地面も乾いてそうだったので大倉岳へ!!
大倉岳へ行く直前に、30年前飛んでて・・・・またパラグライダーを!!という方がご来校。
いろいろお話しをして、パイロットですが、あまりにも時代が違いすぎるので入校して始めることとなりました。
早速グライダー等のお話しもして、物がくればスタートとなります。
ありがとうございます。
肥田さんもこのフライヤーの方のことをしっかり覚えてました。

さて、大倉岳ですが、いい風でした。
ちょっと強めぐらいな感じでしたね。


あだちさんグラハンがうまくなってきました。
練習量は少ないですが、ちふみんに追いついてきた。


ちふみんは風に翻弄されながらもがんばってました。
今日もズボンが汚れました。
引きずられてうまくなるんですよ。


最後は2人とも中段から2本フライトできました。


昨日の白馬でパラグライダーのやばさを知ったMAYAチャン。
もっともっとうまくならなくてはいけないと感じたみたい。
ということで、ぼちぼちグラハンもしてたんですが、ドーンと浮かされて・・・
飛びすぎやね。

昨日のこと思えばこれぐらいのコントロール屁でもないね。
今日は足の運び方や上体や重心の位置などポジショニングの練習をメインにしてました。

明日は、スクールお休みとなります。

アーカイブ