2022.10.20

波乱の展開

今日は北東の風で飛べないと思っていたんですが、昨日の予報で・・・!!
あっ!?もしかして飛べてしまうかもしれない!!
ヤバイ。タンデム体験めっちゃ入ってるんでこれはスタッフ準備しなくては!となった次第です。

五十嵐さん・肥田さんは不在。
大倉講習もあるので、おがわも不在。
タカひとりで9人?え?さらに増えて13人?・・・無理ですね。

急遽、長島さんに来てもらう段取りをとるも・・・「三ノ倉へ行く予定なんですよ~」
これは大ピンチ!!
しかし、ワーキングスタディーがいい仕事してくれた。
ワーキングスタディー亀田くんが試乗機をもって三ノ倉へ。
業界の大先輩たちに紛れて、長島さんのかわりに初営業を頑張ってくれました。
慣れないけど、横風でテイクオフできなかったらしいけど・・笑顔で乗り切ってくれた!!
ありがとう~

フィールドジョイが三ノ倉へ営業に行くのをなめてるわけじゃないです。
全部、獅子吼(フィールドマウンテン)のせいなんです。すいません。

そこまでして、長島さんに来てもらったんだから、いっぱい飛んでもらわないと!?


しかし、予報の北西の風はなかなか来てくれず・・・・
ひたすら北風。
あー-----OMG!!


ランディングでいい風吹いて皆さんグラハン。
そして、タカの予報に騙されて多くのフライヤーが来られていた。

これはやらかした感あるな。
1組目のタンデムのお客様6名様は2時間待っていただき、ランチに行っていただき、かえってきてもまだなおフォロー。
笑顔で次回の予約をいただいてお帰りになったのが救いでした。

2組目のお客様。
来ていただいて申込書まで書いて・・・いやー-やっぱり厳しいと状況を説明。
快く次回来ますと言っていただけました。
遠くから来ていただいたのに申し訳ない。

3組目のお客様はスクール来てキャンセルの話をして・・・
せっかく来たのでテイクオフ見学して帰りますとのこと。
この行動が奇跡を呼びました。

あきらめかけた14時半!!
あれ?あれ?いけんじゃねー??

テイクオフにいた3組目のお客様に急いで声をかけて・・・準備!!


飛べた!!!!


B級生・NP生2人と3人がソロフライト!!

4組目のお客様も来られていて・・・・飛べました。


2組5名様が奇跡のタイミングをものにした次第です。
ありがとうございました。

結果、長島さんいてよかった~
そして、亀田くんの頑張りもこれで役に立ったもんだ。
スクールでMAYAチャンも運転と受付と超いいサポート。
ワーキングスタディー2人の活躍により5人のタンデム達成ですわ。
コストかけすぎって話もあるけど・・・まあそこは気にしないでおこう。

さて、明日から日曜日までタカ&MAYAは五竜に行きます。
明日から飛びたいスクール生&パイロットは五竜で飛べます。
条件はちょっとありますが、まぁメールの内容を見てください。


* 大倉岳講習 *

今日はちょっと弱めの風の大倉岳でしたが、時より入るブローの風で練習できました。



大倉岳講習生ミチハタさん・アダチさん・ちふみん・ホンジョウさんの4人と
B級生トウダさんが練習にきてました。

アーカイブ