2022.10.19

高気圧が北より

例年より移動性高気圧の位置が北寄りになってるので、なんせ北東の風ばかりです。
そして、寒気も入り寒い。
まだ10月ですよ・・・今日の獅子吼の山頂は最低気温6度、最高気温14度。
寒すぎです。

あーあーどうしたもんですかね。
天気が良いだけ救いとしましょうかね。

大倉岳講習に行きました。
B級講習生かずえさんのご紹介で一日体験のお客様が来られました。
平日でタカが大倉岳にいて、体験あって・・・これはMAYAチャンに体験の説明を聞かせるチャンス!!
次は一日体験の説明ができるぐらいにと思って、しっかり聞いとけよ~。


説明して・・・・


そして、説明している途中で・・・・「下に友達が来たんで!!」と。
迎えにいくと消えていったMAYAチャン。
温度差を感じた瞬間です。
もうええねん(涙)タカが勝手に教えたいだけやねん。


体験の方は順調にできたんですが、最初が一番うまくいったんです。
やればやるほどうまくやろうと考えすぎて、ちょっとバタバタ。
考えすぎもうまくいかないですね。
しかし、最終的にはいい感じで立ち上げできるようになり、午後には中段からフライトできました。


飛んだね~おめでとうございます!!

昼にかけてちょっと強めになった大倉岳の風。
これはグラハン練習するには最高でしたよ!!


もちろん、かずえさんもきてしっかりサポートしつつグラハンしていました。


大倉岳講習生ちふみん
強めの風の時、いい感じで引きずられていたね~


大倉岳講習生アダチさん
ちふみんとの練習量の差を埋めるべく一生懸命練習してました。


パイロットには最高の風。
MAYAチャンの友達もきて遊べてました。
友達というのは、今井浜パラグライダースクールの校長の息子さんとそこのスタッフの若手2名です。
息子さんはなんと3代目ですよ。
2代目校長さんはタカと同年代で1歳か2歳年上だったかもぐらいです。
3代目ってすごいわ~

しかし、獅子吼高原パラグライダースクールは、タカで4代目ですよ!!世襲じゃないけど。
負けてない(笑)


あまりにもいい風なんでタカもグラハン。
いやーいい風だった。


パイロットは中西さん、平日なのに林さん、谷川さんが来られて大倉岳を楽しんでいました。
もちろんジーナもめいいっぱい楽しんでました。

アーカイブ