2022.10.16

55人!!

朝からいい天気、いい風!!
今日飛ばなくていつ飛ぶの!?って朝のメールであおったもんだから・・・
すげーいっぱいのフライヤーが来ました。
駐車場は満車で路駐気味。
ゴンドラパスは売り切れて、500円渡しチケット買ってもらって対応。
タンデム体験も16名様
大倉岳講習で、おがわは獅子吼にはいない。
ゴンドラはイベント目白押しでめちゃ混み。

よくスクーリングもすべてうまいこと回ったもんだぁ~
うまくいった要因は・・・

要因その1 アキュラシー高山に行ってた森山さんが昨日中に大会が終わり、無理くりこれたこと。
要因その2 肥田さんは午前中だけの予定だったんですが、あまりにも忙しいから午後もいることになったんです。
この状況はやべーと思ったミクの素晴らしい大人の対応に感謝。
セーフ!!
パイロットの皆さんもたくさん手伝ってくれて、礼子さんも下で車の運転やらサポートを手伝ってくれた。

みなさん、いろいろとご理解とご協力ありがとうございます。


条件的には朝渋めでしたが、何とか粘れるソアリング状態。


講習生の皆さんは課題練習&ソアリング。
昼過ぎには条件はどんどん良くなり、NPぐらいだと雲底まで上昇。
雲底は1300m。
雲底まであがり移動も楽しんでいました。


昼ごろから条件はどんどん良くなりパイロットも続々とフライト!


渋い周期も少しありましたが、その時は山沿いは混みましたね。

みんないっぱい本数も時間も飛びました。
いい風はひたすら夕方まで続きましたが・・・16時半でついにフォローとなりました。
いやーしかし今日エリア会員全員にあった気がするぐらいフライヤーは来ていた気がする。
入山データみたら、55人の入山!!
エリア会員の6割ちょっとの方が来ていたことになります。
すげー!!
それはいろいろと足りていないはずですね。
しかし、良い日曜日になってよかったです。

タンデム体験も16名ご予約の方皆さんに飛んでいただけました。



ありがとうございました。

* 大倉岳講習編 *

おがわ曰く、平和な大倉岳だったとな。
風は、とにかくよかった!!
こちらも良かったんですね。


お久しぶりの大倉岳講習生アダチさんと、大倉岳講習生マチイさん。
マチイさん次回は初フライトです!!


大倉岳講習生ちふみんは今日も練習。
もうすぐ初フライト見えてきましたね。


大倉岳講習生はるかチャングラハンうまくなってきたね。
いい風で、飛ばされつつ楽しんでました。
やべーっ!!


無事着地!!いい身のこなしだ!


中西さんは獅子吼に来たけど・・・忙しそうだし~駐車場満車だし~、ってことで大倉岳へ。
いい風でしたね。

アーカイブ