2022.10.15

11時半まで

今日は北東の風でしょ~って完全に気を緩めていました。
朝予報見て、あらーめっちゃ弱い北風予報にかわってました。
しかし昼過ぎから北東の風にはなりそうだけど、それまでは北西っぽくもなるでしょう。

朝から弱い西風が入るテイクオフ。
朝一からきた講習生&パイロットが入山してフライトしました。


曇りからやや晴れ間が出る感じ。
風はいい感じ。さて何時までもつか!?


普通に渋めのサーマル条件!!
北に移動して風吹峠付近で上げていく、MAYAチャン、りちゃさん。

ただ、上空にはそこまで北東の風が入ってないのですが、テイクオフに11時半ごろに北東の風が入り始めた。
あーこれにて終了です。
予定より全然早い、早すぎる~
今日は一度入り始めると徐々に北風アップしてきてしまうので、待つ価値ないです。

しかし、ランディングにいい風吹くんですよね~


次はグラハンです!!
遅れてきて飛べなかったB級講習生2人とミク、MAYAチャンがグラハン。
いい風がずっと吹いてました。


ミク&MAYAは座って二人で並んでグラハンしたいらしいけど・・・なんの意味があるんや~
会話が怖かった・・・「空でもこうやってくっつけられるといいね~」
いやいや信頼できないわ~
やってる最中に「あっ!!」って叫びそうな2人です。

さて明日ですが大事件です!!
最近飛べないから、どうせ飛べないと思い、お母さんを誘って出かける約束したミク。
そこまではイイ娘。
でも、明日飛べそうなんで・・・予定をキャンセルするとお母さんに申し訳ないんで、出かける予定をお父さんに代わってもらったそうな。

ちょっとちょっと。
スクール的にはミクはお休みでも問題ないけど、お父さんいないの大問題ですよ!!
ということで午後から肥田さん不在となり、いろいろとてんやわんやになります。
そんな時は「ミク~」って突っ込み入れてくださいね。
まあ、昔はこの時期、タカ&おがわのみでやってましたからね。
楽になると、さらに楽しようとするもんです。
MAYAチャンもいるしね。

フライヤーとタンデム体験の数が増えてることは考慮せずですがね。
ちなみに明日は大倉岳講習もやる予定です。

アーカイブ