2022.10.14

半日で終りません

今日は昨日の時点で、大倉岳予約がなかったので、作業するのと昼から休もうって感じになってました。

ということで、大倉岳講習はいい風吹いたかもしれませんがお休みといたしました。

さて、作業スタート。
タカはウッドデッキの木材が痛んで穴が開き始めたり開いてるところの補修です。


MAYAチャンは・・・もうそろそろ日よけも必要なくなってきたので、日よけ外すのをお願いしました。
「MAYAチャンカットお願いしまーす。」相変わらずハサミが似合うね。
そして、作業を初めて30分・・・

テイクオフの風が弱くなってきた!!
ランディングも弱いし!!飛べるときは飛べ!!行ってこい!!
「はーい。」


MAYAチャン、ちょい北東の風でしたがテイクオフ。
上空はそこそこいい条件ですが、周期的に北東の風が入るがたいしたことない。
北東の風入るときは少しだけ荒れる感じですが、まだ遊べる範囲。
ソアリングしてトップアウトしてました。
山沿いで30分飛んで、山から離れて船岡山でのんびりソアリングしていたら、本気の北東の風の気配が来ました。

「今すぐ降りてこーい!!ランディングしろ~」命令。
地面付近は荒れ始めてる感じだったので、MAYAチャンのへなちょこスパイラルでは歯が立たず・・・下がらない。
ビックイヤーに切り替えてました。


しかし、入り始めてるのでビックイヤーでアクセル踏んでもちょい上昇気味。
まあそれでも全然許容範囲の風ですよ。

降りて畳んでたら、本流のドカーンとダメな風がやってきました。

飛んだもんだから作業は遅れ・・・・
あれしてこれして、すでに13時となってました。
さらにあれとこれと・・・

おがわ「そもそもタカさんの半日でやりたい仕事量が半日分じゃないんですよ!!」
すいません。
結局16時までかかり、タカはJHF理事会の会議がリモートで始まりました。

すべてが終わったのは18時半だった。
あーパラグライダーしなくても休めなかった~


ウッドデッキは秋バージョンとなりました。
これでいつでも夕方にパーティーできますよ。

アーカイブ