2022.10.11

がんばりました。

こう天気や風がいまいちの日が続くと気分が盛り上がらず・・・
「もういいや~」って気持ちになり、飛べそうなタイミングも見落としがち。
いやいや、シーズン最後まで少しでもチャンスがあるならポジティブにいかなくてはね。

とは思いつつも朝からの雨。
風は南西の風爆風~


今日は獅子吼山頂の獅子吼白山比咩神社で秋のお祭りがありました。
獅子吼高原の地域の発展やご来場者の方が安全に楽しめるように、そしてパラグライダーの飛行の安全をお祈りしていただきました。
毎年獅子吼が飛べないときは参加させてもらってます。
結構飛べてないときが多いですので参加率高いですね。
こういう神事に参加するとさっぱりとした気分になります。
そして入山していた時は雨が降っていたのですが、祭礼が進むと青空になりました。

とは言え強風ですので、いったん下山。


天気が良くなってきたので、先週の日曜日にちょっと湿ったタンデム機たちを全機乾かしました。
乾かしている間にDELAT3のフルラインを組み上げて、完成!!

ちょうどすべてが終えた15時頃、テイクオフの風は3m/sちょいくらいまで落ちていました。
さあ、DELTA3のテストフライトするかな!?
飛ぼうかなぁ~と肥田さん登場。珍しい~LM7に乗ってみたかったんだって。
講習生の田中さんも来られ入山。


DELTA3問題なし!!相変わらず穏やかなグライダーやなぁと感じました。


肥田さんテイクオフ。
このあと奥獅子吼までいってました。


MAYAチャンも肥田さんについていったのですが、南高圧で振り切られたようですね。


田中さんはソアリングして・・・寒い・・・
ちょっと薄着でしたからね~
今日はダウンジャケットが必要でした。

1本降りたところに講習生ホンダさん来られていて、じゃあもう1回入山しますか~
2便目上がりました。
日没が17時半なんでギリでしたね。
ただ風は安定して西風3m/s吹いてました。


MAYAチャンはタンデムパイロット練習。
全然ダメ~突っ込みどころ満載でしたね。
まだ、教員以外は乗せてフライト練習はできません。
よかったのは、ランディングの枠には問題なく入ったところです。(笑)


ホンダさんも1本夕日フライトできました。

降りてきたら急いで畳まないと夜露で・・・グライダーが・・・
午後から2本飛べた日でした。

明日は、高高度は白馬へ行ってきます。
引率はタカ&MAYA
紅葉が始まってるみたい。楽しみですね。
大倉岳練習はおがわが担当で行きますよ~。

アーカイブ